娘。@名古屋 2日目

そして、いよいよこの日がやってきた。娘。秋紺の最終日ですよ。
娘。紺で、最終日をこんなに意識したのは初めて。では、レポを・・

起床
8:30に起床。ホテル1階のロビーで朝食を取り部屋に戻って暫くマッタリ。10:00頃にホテルをチェックアウトして会場へ向かうことに。
会場着
会場に着くと、目に入ったのはグッの列。発売開始時間も決まってない状態で、北風が吹き荒れる寒空の中で待つ気力がなかった自分は速攻で購入ヤメ!!で、イベントホールで待ったりしてると、めっちんさん、師匠がやってきたので、その場に陣取り暫く談笑。少しすると、茶さん、天川さん、ムーンライトさん達もやってきていつもの顔ぶれww昼公演の時間が迫ってきたので入場することに。
昼公演
席は1階24列の左端。で、始まってから前を見ると、ぐっさんブラザーズ発見。2列前にいるよww公演内容はいつもと変わりないので、通路席の利を生かしてジャンプしまくったり、踊りまくったり、時にはぐっさんをROMってたりwwぐっさんはやはり美貴推しだww
アンコール前の「青空〜」で泣きそうになったのは内緒ww
昼公演後
夜公演に参戦するでんでんさんも合流し、イベントホールでまったり。途中スーパーに買物に行ったり、なっちゃんが持ってきたカメラで写真撮影したりwwそういえば、現場で皆で写真を撮るなんて経験ないわ。
夜公演
いよいよ始まるよ。ファイナル公演。席は初めて1階席から離れて3階4列とか・・・やっぱり高いよ・・・しかし通路1ずれで、横が空席となれば自然に広いスペースが使えることが確定ww今回の名古屋ではスペースを使えることが多いのが嬉しい!!
で、左前を見ると、ぐっさんブラザーズ発見!1列左斜め前にいるww昼も夜も自分の前にいるなんて、どんな偶然だよww
で、公演はいつも通りに始まり、いつも通りにジャンプして踊ってる自分。そして、アンコール前の「青空〜」の後半で会場の皆で大合唱した時に、今までの楽しかった事を思い出したら、目から大粒の涙が・・・この楽しい瞬間ももうこれで終わりか・・・
そして、アンコールの時に、カメラが客席のボードをモニターに大写しにしたり。最近ファイナルでは良く見かける光景なんだよ。それを見た瞬間に、またファイナルを実感し涙が・・・
そして、アンコール1曲目の「歩いてる」では、今までにない演出でステージ上から紙ふぶきを雪の様に降らせて、その下でメンバーが楽しそうに歌って踊って歩いてる。その姿を見たときに、なんて素敵な光景なんだ!と感動し涙が・・・
そして、最後の「ウィアラ」も歌い終わりメンバーがステージから退場。本当に終わっちゃった・・・って思ったけど、客電が点かない。これはもしかしたら??と思ったらメンバーが再登場してダブルアンコールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!<
Go! Girlキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
自分の好きな曲の中の1曲だから、嬉しさも倍増!!粋な演出するジャン!なんて感動して目から涙が・・・目が涙でかすんでさゆに姿が見えないよ・・・ま、一緒に踊ってるうちに涙も汗に変わったのですがwwそして終演
夜終演後
娘。最高〜〜!コールに一度お付き合いし、時間が無いのでロビーに戻り着替えを済ませて、いつものメンバーを乗せてムーンライトさんの車で名古屋駅へ送ってもらう。その車中、車のガラスが一気に曇ったのはなぜ??ヲタの熱気がまだ冷めてない?ww
自分は新幹線に乗り込み、名古屋を後にし、岡山に帰るのでした。
最後に
娘。紺は、今までに7年間に渡り何十公演と参戦してるけど、卒コン以外では、こんなに感動したのは初めて!やはり、娘。が好きなんだね!さゆが好きなんだね!小春が好きなんだね!って実感した記念の瞬間でした。今年はもう会えないんだね・・・