久しぶりに

mixiに移ってから、こっちに書くことはほとんどなくなったけど、今日は久しぶりにこっちにも書いておきます。って読んでる人がいるとは思わないけどね。

mixi日記のコピペなんだけど、無駄に長文になっちまったわ。



何とか、落ち着いてきたかな。
日記も書けそうなので、今のうちに更新。

昨日は、ごっちん秋紺最終@大宮公演って事で参戦してきました。
公演のレポとかは割愛します。自分の心の中だけにしまっておきます。

ま、最終公演というと必ず何らかのサプライズがあるわけですよ。それがごっちんクオリティ。
着ぐるみで登場したり、ダブルアンコールがあったりと、何が起こっても不思議じゃないのが最終公演。

そして、今回の最終公演でもサプライズは起こったわけなんです。
本編〜アンコールは普通に終了。そしてダブルアンコールでごっちんが登場。

そこで、ごっちんからこんな話があったのです。

えー、今日は皆さん、本当にありがとうございました!(深くお辞儀)
えー、ここで皆さんに、大切なお知らせがあります。
本日、10月28日をもって、ワタシはハロープロジェクトを卒業することになりました
(会場パニック、大ブーイング)
いきなりの発表で戸惑ってる人も居ると思うんですけど、私も今メチャメチャドキドキしてるんですね。
ハローを卒業しても、私は後藤真希として、これからもずっと自分に合ったこと、
自分から作り出せたらいいなって思ってます。
本当に皆さん、今までありがとうございました!(深くお辞儀)
(会場拍手)
…ハァ、これからも皆さんと一緒にいたいって気持ちは変わらないので、
次にもしみんなと会う機会があったら、今よりもだいぶ成長して帰ってきたいです。
本当に本当にいきなりでごめんね。
これからもハロプロメンバーやみんな、みんな同士、元気でいられるように、
いったんは、今度はみんなを応援する側に回っていけたらいいと思っています。
……ちっと待ってね(涙声で鼻を啜る音をマイクが拾う)
(会場ごっちんコール)
…それじゃあ、みんなに最後に1曲、この歌を届けたいと思います

そう。ニュース等で知ってる人も多いと思うけど、ごっちんハロプロを卒業。サイト等では20:00前に掲載されてて、ごっちんの口から知らされたのは20:30頃なので最後まで知らなかったのは参戦してた自分たちだけだったみたいだけどww

そして、ここまで一度も歌わなかったLIFEを歌いだしました。
バラードの曲なんだけどね、曲を聞いて歌詞を聞いて、今までも思い出がよみがえって来て、号泣してました。
歌い終わって、ごっちん
( ´ Д `)<って言うことで、バイバイ!
と言い残しステージからはけていく。

「バイバイ」ってたった4文字の短い言葉だけど、重すぎるよ・・
今までの8年近い思い出がたった4文字で片付けられちゃうなんて・・
ダブルアンコールも終わって、帰ろうとする人がいる中、自分は立ち尽くして動き出すことも出来なかったよ。

そんな、呆然としてる中、ごっちんの声で
( ´ Д `)<もう1曲歌っちゃうポ!
ごっちんが登場してトリプルアンコールで「スクランブル」が始まる。
スクランブルって楽しくて笑顔になれるはずの曲なのに、こんなに悲しい気持ちの「スクランブル」は初めて。
最後だと思って、声の限りごっちんコールを叫びながらも涙が止まらない・・

そして、コンサートも終わり、最後のごっちん最高〜バンザイコールにお付き合いし会場の外で仲間と合流。みんな泣き崩れてるわ。当然だよね。
自分はライブ中に泣いてたからか、外に出てからは涙は出なかったよ。

しばらく会場で知り合いと交流したりしながら、いつもの仲間で近くの居酒屋で飲み開始。大阪のときと同様に、乾杯式の嵐。乾杯は何回したんだろうww

0:00近い時間に店を追い出されるように後にして、ホテルに戻る人、採集で帰る人と別れて、終電に間に合わなくて帰る気もなかったので、残った6人でカラオケBOXに突入。
最初の2時間近くは歌ってたけど、途中から歌もやめて雑談モードに突入ww時間の総長5時まで3時間以上は色んなことを喋ってたね。

カラオケを後にして、大宮駅に戻り5:00過ぎの電車で家に帰ることに。
途中の駅で一人また一人別れて日暮里で乗り換えるためにみんなと別れて一人に。

常磐線に乗り込むと、なぜか涙が・・一人になったら突然。
車内で日の出も見ることになったんだけど、自分はこんなに落ち込んでるのに、新しい日がやってくるんだね。自分の気持ちは28日で止まってるのに、無常にも新しい日はやってくるんだね。
なんて考えてると、また涙・・・

地元駅に着いてスポーツ新聞なんかを買って芸能面を見ると、その扱いの小ささにショックを受けて涙・・・
自分の人生を左右するような大きな出来事なのに、世間の扱いはこんなものか・・・

7:00頃に家に戻り、寝てなかったから少し寝ようと布団にもぐり、昼頃に起床。
元来DDだから、寝て起きれば気持ちも晴れて、さゆ(;´Д`)ハァハァなんてやってるんだろうな。とか思ってたんだけど、起きて着替えて顔を洗いながら涙・・・何回顔を洗ったかな。

ネットを巡回したりmixiのみんなの日記を読んだりしながらも涙。

何をしてても涙が止まらなかったよ。
仕事をしてればその間くらいは忘れられるんだろうけど、それがない自分は考えてないつもりでも、ごっちんの事を考えちゃってたんだね。

俺はDDって言ってたけど、やっぱりごっちんが好きだったんだよ。
今頃、そんなことに気づいちゃったよ・・・

ごっちんブログの最後であろう更新を読んだり、みんなの日記を読みながら、何とかこの気持ちもおさまってきたかな。涙も出なくなってきたよ。


と、前振りが長くなったけど、今の自分の気持ちで考えたことを書いておきます。

今後の参戦ですが、今年中は予定通り参戦します、チケが取れちゃったから。
そして、来年は完全に白紙です。
FCは来年1月で切れて、ニューFCはまだ更新してなかったので、これでFCはやめます。
ハローから足を洗えるかな。さゆとか小春とか推しはいるはずだけど、ごっちんありきだった事に気づいたよ。
ごっちんがいないハローは自分の居場所ではないような気がして。

ま、本来アイドル好きなので、連番を誘われれば参戦するかも知れない。
たまには適当にチケ取って参戦するかも知れない。
ハローを嫌いになったわけじゃないから。

活動の中心がハローじゃなくなるだけ。たぶん、avex中心になるかな。今でも、浜崎とかに数多く参戦してた事を考えれば変わらないよww
2000年とか2001年の状態に戻るだけ。そう、6年前の状態に戻るだけなんだよ。


よく、俺のことを「DDでハロー以外も参戦してる!」って表現してる人がいたけど、自分的には違うと思ってた。
正確には「ハローも参戦してる」って言葉が正解だと思ってたよ。
元々ハローだけに参戦してるつもりもなかったから。ハローは数多く参戦してる中の一つだと思ってたので。たまたま、ハローが中心になってただけ。
自分が描いてる本来の姿に戻れるよ。

そして、mixiだけど親しく交流してた人が数人消えました。ま、しょうがないと思うけど。自分も辞めようか考えたけど、交流を目的にmixiを初めて
、多くの人と知り合えて交流も深まったと思います。
この知り合いは大きな財産だと思ってます。この財産を自ら捨てることは出来なかったので、このまま続けます。

でも、ハローからは遠ざかるので、ハロー現場で会うことは激減すると思います。
これまでの知り合いは、現場を離れても、友達として付き合っていきたいと思ってます。
もし、ハロー繋がりでのマイミク希望の方がいたら、その希望には沿えなくなるのでマイミクを削除していただいても結構です。

ま、離れたくない人は、追いかけて逃がしませんがww

そして、自分はごっちんの復活を待ちます。必ず戻ってくると信じてるのでその日を待ちます。
数ヵ月後だか、数年後だか解らないけど。
やっぱり、俺はごっちんが好きなんだ!

こうやって、待つのは2回目かな。
事務所のゴタゴタで突然消えた鈴木あみ
待つこと4年。インディーズでCD発売し活動再開。
待つこと4年半。復活のコンサート。そしてavexへ移籍。
この時も、自分は鈴木亜美の復活を待ち続けました。
復活した今でも応援してます。

今度はこれがごっちんになっただけだ。うん、ただそれだけの事ww

そして、mixiで知り合ったごちヲタの仲間。自分的には知り合って1年以内の人がほとんどだけど、何年も前から知り合いのようだよ。
こんな自分と知り合いになってくれて、いつも楽しく遊んでくれてありがとう。
また、必ずごっちんの現場で再会しよう!約束だよ!!

あ〜〜、ダメだ。涙が出てきて書けないから今日はこれでヤメ。