鈴木あみコンサートツアー〜AMI's LOVE FOR YOU-LIVE〜/東京厚生年金会館

  • 1階16列39番[連番:hirotchさん]

いよいよ、今回のツアーファイナル!!となりゃ、当然参戦するでしょう!という事で、実家への帰省を兼ねて参戦ww

出発
12:30に大阪の家を出発。12:53の、のの号に乗り一路東京へ。新幹線の中はひたすら爆睡。気づいたら横浜でしたが。
東京に
15:30に東京到着。4日ぶりの東京。別に懐かしくもないやいww中央線に乗り、新宿へ。そこから徒歩で東京厚生年金会館に。
会場着
16:15頃に会場に到着。ロビーのソファーに座って会場を待つ。すると、ハロプロ関係の紺で見かける人を数人発見。普通に名前も知ってる人だったり。と思ったら、グリ氏ご一行様を発見!!他にも、れいなのチケットホルダーを持った人とか、ハロプロヲタ比率かなり高そう!!暫くすると、連番相手のhirotchさんも会場に到着。17:30頃に会場に入場。
会場内
ちょこちょこ空席はあったね。当日券も売ってたし。2階は見えなかったので解らないけど、1階は8割位埋まってたかな。開演が近づくと、会場内は異様な雰囲気。松戸の時みたいなまったりした雰囲気とは違う。
開演
18:00のほぼ定刻通り開演。やっぱ異様だ。サイリウム率が松戸よりも高い。と思えば、ヲタ芸師まで。ハロヲタの仕業かww終始、ライブの雰囲気はハロプロ系と変わらない感じ。OAD、ロマンス、PPPH等。うざいったらありゃしないwwヲタ芸以外は前回松戸と同じ展開。アンコール、そして、最後の「LAST BIRTHDAY」を歌い終わったところまでは。
アンコールも終わり、亜美退場。で終わり!かと思いきや、客電がつかない??客席からは再び、アンコール!!まさか、ダブルアンコール??と思ったら、サプライズ発生!
「今日はご来場いただきましacて有難う御座いました・・・」とアナウンスが流れたけど、その声がまさに亜美!!そして再びステージに登場。重大発表があるとか。でその発表が、
「1月1日からavexに移籍しま〜〜す!!」会場は歓喜の渦。そりゃそうでしょう。今までレコード会社と契約してなくて、写真集をつけて、本として出版社経由で本屋で売ったこともあるくらいだから。小室と同じレコード会社!また小室が曲作る?事はないかww
そして、その発表の後に、新曲「HOPEFUL」を披露。3月頃に発売らしいですね。これがのりのいい曲で気に入った!!作曲は誰なんだろう??発売が楽しみだ!!!!
退場
そして、サプライズのダブルアンコールも終わり、会場の外へ出ると、上記写真のポスターが大ホール内のロビー一面に張ってある!柱から、壁までwwこのインパクトがすごい!思わずお〜〜凄い!と声を上げてしまったので携帯で写真をww
ライブ後
もう何時に終わったんだかまったく不明。楽しくて、時計を見るのも忘れる位。んで、hirotchさんと飯を食うことに。腹いっぱい食って、ヲタ話をして、22:30頃に店を出て、駅で解散。山手線〜常磐線にのり、実家には日付の変わった0:15頃に到着。
最後に
やはり、亜美紺はいい!生バンドもいいよね。ハロプロとは違うよ。曲間も間を空けることないし。衣装チェンジも次の曲の前奏の間とかで、ダンサーが踊ってたりして客を飽きさせない!だから、変なコールとかも起こらない。これこそライブじゃない?ハロプロ系は、着替えの間とかが、照明暗転したまま、音楽もなく空白の時間があるからね。生バンドじゃないから無理か・・・
追加
建物に入るときのこんなことが書かれたビラを貰った

協力して下さい。ライブの最後に皆で「強いキズナ」を合唱してビックリさせましょう。亜美ちゃんがステージからはける寸前に掛け声をかけるののでそれに合わせてキズナのサビを歌って下さい。

ま、この手の企画はハロプロ系ライブでも何度か見かけたことはあるけど、一度も成功したことはないね。で、今回は?と思ったけど、上のレポで触れてないからもちろん失敗。ダブルアンコール後、亜美がはけるときは、新曲「Hopeful」のオケがガンガン流れてたから、歌える状況じゃなかったしね。かなり大量にビラを準備して大人数で配布してた姿を見てたから成功を祈ったけど。懲りずにまたこういった企画は立てて欲しいですね。可能な限り協力しますよ!!