浜崎あゆみカウントダウンライブ〜2004〜2005 LIVE A〜/代々木競技場第一体育館

  • 北スタンド1階J4列13番[連番相手:元会社の人](←ヲタじゃ無いので名前は伏せます)

いよいよ今年最後の参戦・2004年のライブ納め。毎年恒例のあゆだ〜〜〜!

出発
日中降ってた雪もやんだ。良かった。良かった。年越しそばを食べて年越す準備万端。19:30頃に自宅を出発。常磐線〜山手線と乗り待ち合わせ場所の新宿に21:00頃到着。若干時間があったので、小田急サザンテラスのライトアップを見ることに。前の会社がすぐ横にあったから去年までは毎日のように見てたけど、大阪じゃ見られない!って事で初めて見た。何か今年はショボ・・去年までの方が派手だったな・・・そして連番相手と合流。新宿駅前のケンタで軽くティータイム。
会場へ
開演の23:00が近づいてきたので、22:30頃に会場へ。山手線に乗り原宿到着。いや〜〜人多いって!!明治神宮があるからしょうがないけど。人ごみを掻き分けながら23:40頃に会場到着!
グッズ
を買おうと思ったけど行列が出来てたので断念。帰りにしよう。今回のグッズには光物としてサイリウムルミカライト)が売ってる。普通にハンズとかで売ってる6インチ物にあゆのロゴが入って600円。ボ〜リ〜もいい所。ハンズで200円で買えるって!!自分は回避。家に余ってるのを持ってきたから。
会場内へ
簡単な荷物チェックを済ませ、会場内へ。すると会場内は緑サイリウム一色。グッズのサイリウムは緑だけだったらしい。ここでメロン紺!!って思ったのは自分だけですかwwそして自席へ。席は1階席のステージ横。近いよ!アリーナ最前よりも近い位置。ちょっと横からだけど。この席なら充分でしょう!そして開演を待つ。
開演
少し押して、23:15頃に開演。最初は緑のレーザービームが会場内を飛び交う!絶景かな。絶景かな。そしてあゆがステージに登場。セットリストは、
    • 1.WHATEVER
    • 2.immature
    • 3.Fly high
      この曲での振りもいつの間にか恒例化してきたね。
    • 4.Duty
    • 5.M
    • 6.CAROLS
    • 太鼓
      ここで太鼓が登場。あゆは叩かないでダンサーが叩いてたんだけど。一瞬ごち紺を思い出したのは自分だけ??そしてこの後はバックに太鼓の音が響き渡ることに。
    • 7.evolution
    • 8.flower garden
      シングル曲でもなく、アルバムにも正式に収録されてない曲。ライブでは恒例化してますが。好きな曲だけど。
    • 9.AUDIENCE
      この曲の途中で、皆でカウントダウン。あけましておめでとう!
    • 10.independent
      皆で踊る曲。最近やっと振りを覚えてきた。最初は覚えられず苦労したものだww
    • 11.Trauma
      この曲も皆で踊る。この振りはかなり初期からだから既に覚えてますよ〜〜
    • 12.INSPIRE
    • アンコール
    • MC
      アンコール明けのMC皆で2005年の抱負を語りました。よっちゃんが10kやせるって。この結果は来年のカウントダウンライブで報告。楽しみが出来たぞ!
    • 13.walking proud
    • (アコーステックVr,2曲)
    • 14.TO BE
    • 15.key…
      ここまでの2曲をアコースティックバージョンで椅子に座って歌ったあゆ。
    • MC
    • 16.Humming7/4
      今回一番楽しみにしてた曲。予想通り激しいぞ!拳を突上げ皆でジャンプ!オヂサンには辛い・・ってハロプロ系ライブに比べれば軽い!軽い!
    • 17.Boys&Girls
      みんなで大合唱。この曲も好きだ〜〜〜
    • 18.winding road
      んで最後。今回はこの曲ですか。いつものWhoではないのね・・・ちょい残念。
終演
深夜1:15頃に終わったかな。みっちり2時間やったね。今回は跳ねたり、踊ったり体を動かす曲が多かったから疲れた。汗もかいてたし。あゆライブ侮るべからず!
再びグッズ
開演前に買えなかったのでグッズの列に。スムーズに流れたのですぐに売り場へ。が、目当てのグッズは売り切れ・・・ショック・・・結局FCの更新だけして会場を後に。
この後は明日の日記に続け!