初売り

今日は、大学時代の友達と秋葉原へお買い物。これも最近恒例の行事となりつつあるな。
14:00頃に友達と合流。秋葉原へ。友達は液晶モニターを買うと意気込んで数店周り、17インチの液晶モニターを39,800円で購入。かなり満足そうだったね。
自分は、大阪のマンションで使うBBルーターを探しに。ところがこれが苦戦。どの店を見見ても種類がないんだよね。無線LANのルーターは結構あるんだけど。激安のがあると思ったのに、激安どころか、選択肢がなく結局普通のルーターになってしまった・・・
そして、各々買い物が終わったら、北千住に移動。別の友達2人呼んで飲み。新年会らしきものを。これも毎年恒例になってきたね。秋葉原に初売り行った後にどこかで飲んで。

そういえば、最近秋葉原行かなくなったな。一時期は、通勤定期をわざわざ遠回りの秋葉原経由で買って通ってた時期もあったのにww


ヲタもだちは、渋谷のハロショに早朝から並んで初売りに行ったようですが、混んでるのが嫌なので自分は回避。上野店の前は通過しただけ。今年のヲタ初めはいつかな。