浜崎あゆみコンサート〜ARENA TOUR 2005 A〜/大阪城ホール

  • スタンドHブロック20列1番


出発
15:00頃に家を出発。御堂筋線に乗り心斎橋へ。で、ハロショに。
ハロショ
今日発売になった2月分のBDカードを買いに。知り合いに頼まれた分も含めて計9枚購入。7200円なり。今日から配布開始したバレンタイントレカ(1000円で1枚)が初回配布分の7種類がいっぺんに集まったwwそして、鶴見緑地線に乗り大阪ビジネスパークで下車。で目の前に見える大阪ホールに到着。城ホの参戦は初めてだ。2年前にごっちん紺で大阪遠征した時、大阪城観光の時に前は通ったけど。
会場着
16:15頃にまずグッズ売り場に。このために早めに着たので。並んでるかと思えばさすが平日並ばずに売り場に入れた。んで、パンフ(\3000)、Tシャツ(\3800)、タオル(\3500)、リストバンド(\1200)、ストラップ(\1500)、スティックライト(\1000)を購入。微妙に高めの値段設定に感じるな。なんか一気に財布の中の諭吉さんが居なくなったんだけど…幾ら使ったとかは考えるの辞めよう。そして北風吹く中、寒いんでどっか店に入る事に。少し歩き、マクドを発見。暖かいコーヒーを飲みながら腹ごしらえ。
再び
17:30頃に再び会場に。暫く会場周辺を散策。するとツアートラックの大群が。見えただけで4tトラック14台は止まってたかと。ステージがかなり大掛かりか??ちょっと期待ww
会場内へ
18:20頃に会場に入場。席はステージを横から見るスタンド席の一番後ろ。でもあまり遠く感じなかった。見やすい席だったかと。
ステージ構成は、普通のステージと、アリーナ席真ん中にセンターステージ。そして2つのステージを結ぶ花道が。これならどこからでも見えそうじゃん。
開演
定刻を40分位おして、19:10過ぎに開演。まだ初日だから、セットリストはあえて書きません。そのうち書くよ。んで、あまりネタバレしない程度に感想を。セットリストはアルバム「MY STORY」収録曲が中心。数曲昔の曲もやったね。みんなで踊るあの曲は健在。でももう一曲の踊る曲はなかった。みんなで歌うあの曲も健在。CDライブでもやった、アルバム収録曲のあの曲の、サビ部分の盛上げ方講座もアリ。演出は火柱が登ったり、花火打ち上げ、そして噴水まで。室内ライブで噴水は始めて見た!とにかく、楽しい!の一言。
バラード曲から、盛り上る曲に変わったところで歌詞忘れして、曲中に「ごめん」って謝ったりww可愛いね〜〜〜!
ヤベー。明日も行きたい。でもチケ無いぞ・・今、手元に8公演(連番なので16枚)のチケがあるけど、他にも行きたい・・どこ行かれるかな・・・
終演
踊ったり、歌ったり、ビックリしたりしながら、あっという間にライブも終わり。21:15頃に終演。みっちり2時間やったね。楽しかったから時間の経つのなんて気にならなかったけど。
帰路
そのまま外に出て帰路へ。家近くで夕飯。そして22:30頃に帰宅。
最後に
開演直前にアリーナ後方のPA席付近が盛り上ってたけど、trfが来てたらしい。あゆを見に来たから別に興味ないけど。
そして、MCではたこ焼き丼の話。大阪に来るといつも食べるらしい。作り方はたこ焼きを作る(タコ抜きでww)。ご飯に乗せてマヨネーズをかける、で完成。たこ抜きってたこ焼きじゃないからww
やっぱり、あゆライブは楽しい!今まで数多くのあゆライブツアーに参戦してるけど、初日の参戦は初めて。そして関東以外の参戦も初めて。

2月はハロプロ系の参戦はないから、完全にあゆ月間が決定。あ〜〜〜もっと行きたい!!