浜崎あゆみコンサート〜ARENA TOUR 2005 A〜/大阪城ホール

  • スタンドEブロック18列34番
出発
17:45頃に会社を出発。御堂筋線から鶴見緑地線に乗り換え大阪ビジネスパークへ。まさか、今日もここに来るとは思わなかったね。
到着
18:30頃に会場に到着。チケなんか無いのに、気付けばスタンド席に座ってるよ。ま、その辺は想像にお任せします。
開演
15分程推して18:45に開演。横には女性2人組みが来てたんだけど、電気が消えた瞬間に「きゃ〜!始まっちゃう!どうしよう!!」って見に来たんじゃないの?始まって困るの?あゆがステージ上に登場した瞬間手拍子したまま固まってるしww面白いww
でも、周りはあまり盛り上ってない様子。みんな座ってるんだけど。FC席じゃなく一般席だからかな。自分も最初は座ってたけど、4曲目で我慢できず立ち上がってしまった。そこからはずっと立ち上がったままだったね。
アンコール1曲目でみんなで踊り次の曲のサビでの盛り上り方の説明が始まった時。あゆがサビを歌いながら説明するんだけど、歌詞を忘れたww「今、何も無かったよね!」とだけ言い残し、前の曲の最後部分からやり直しwwサビを歌いきって説明を終えたときは満足げな顔。でも一度やり直してますから〜〜〜!残念!
んで、アンコール3曲目もちょっと歌詞を忘れたり。昨日、今日とあゆらしくないな。
MCは、昨日ライブ後にスタッフで食事に行った話。バンドメンバーは早々に部屋に戻ったとか。ま、あゆが来る前から飲んでたらしい。
そして、20:45頃に終演。
最後に
いや〜!急遽の参戦だったけど、行ってよかった!昨日楽しかったからどうしても見たくなってね。そして、結構覚えて無かったよ。オープニングのVTRなんか、全く新鮮に見られた。昨日は横からだったからモニターが見にくかったのもあるけど。今日は正面に近い席から見られてよかった。昨日、見られなかった光景が見られたよ。
明日も行っちゃうか!って明日は岡山出張だ・・・無理だ・・・