今日は・・・

仕事で岡山に行ってました。今回は日帰りで。
んで、早めに行って不動産屋に行って来ました。もちろん、岡山での家探し。
んで、一言。時期が遅すぎ!って事。4月からのシーズンにあわせて決まった後なのでお手ごろな物件は無いとの事。ワンルームや1Kで狭い部屋(安め)か、2DKの様な広めの部屋(高め)の両極端な部屋しかない模様。んで、不動産屋さんに家賃や、地域の条件に近そうな物件をいくつか探してもらい、仕事の合間に現地を見せてもらう。候補は2つに絞られたかな。家賃は同じで68,000円。会社までの距離もほぼ同じ(1キロ位)

  • 物件1
    駅の近くで店も回りに豊富そう。広さは1LDK。外見、内装はやや古め。エアコンはリビングにのみ完備。風呂・浴室は思いっきり狭く感じたな。
  • 物件2
    駅からは遠く店は近くになさそう。広さは2LDKで東京都内で借りれば軽く10万は越えるだろうな。外見、内装はそこそこ。エアコンは3部屋全てに完備。照明器具も初めからついてる。

さぁ、どっちにしようかな。気持ち的には物件2に傾いてるんだけど、駅から近い物件1も捨てがたい・・・