浜崎あゆみコンサート〜ARENA TOUR 2005 A〜/静岡エコパアリーナ

  • アリーナ40列60番

行って来ました!初の福井県!では、レポを

起床
11:00頃に起床。今日もひるまでたっぷり寝ちゃったね。そして、リアルで見るハロモニ。東北名物をクイズで競って食べちゃおう!という企画。ごっちんとさゆが同じチームに。そして、ごちさゆのうさちゃんピース来た〜〜〜〜〜〜〜!もうこれだけで満足です。さ・ゆーみんは是非家で飼いたいね〜〜〜〜!
出発
飯を食ってハロモニが終わった12:30頃に出発。新大阪に出て、鯖江までの切符を購入。そして、JRのホームへ。電車は13:16の為30分位時間があるのでひたすら待つ。すると、サプライズ発生!警備員が近付いてくる!
OGI<「何か悪い事やったかな・・・」そして、自分の横で立ち止まる。
警備員<「どちらまで行くんですか?」やべ、取調べが始まっちゃたっか・・・まじかよ・・・
OGI<「さ、さ、鯖江まで」恐怖のあまりにカミカミww良く見れば、某お方の相方ジャン!!いつも会場であってるけど、警備員の制服を着てるとぱっと目で解らなかったww
多少の言葉を交わし別れる。そそいて、電車が到着。新大阪13:16発の特急・雷鳥。自由席に乗り込み席を確保。そしてそのまま夢の中へ・・・目が覚めると長いトンネルの中。そして山あいのトンネルを抜けるとそこは雪景色だった!!雪??マジ?山を抜け街中に近付くと雪は消えてきたので安心。
鯖江到着
15:01に鯖江駅に到着。帰りの切符を購入。歩いて会場へ。15〜20分位線路沿いの道を歩き、やっと会場に着いた〜〜。周りには普通に住宅しかない。何も店がないんだけど。
会場内へ
外にいても何もないので会場内へ入場。トイレへ行き、自販機の行列に並びジュースを購入。そしで自席へ。このツアー初のアリーナ席。しかも花道先端から近い席!こりゃいい席ジャン!そして会場内は満席!福井ではたまの公演なんだろうね!みんなかなり楽しみにしてる様子。
開演
そして、定刻の16:00を過ぎた16:10頃に開演。公演内容はいつも通りなので割愛。
アンコール時のMCでは、○○になったらと言う質問。計5問ほどあったから。そして恒例のウェーブ。円形会場のため、スタンド席も円形状。2階席が時計回りに、その後1階席が時計回りに、そしてアリーナガ後ろから前へ。そして会場みんなで飛び跳ねてアンコール1曲目に。
終演
18:30頃に終演。出口が混むのを避けて終わりと同時に出口にダッシュ。そのまま駅へ。18:45頃に駅に到着。買い物を済ませ改札内へ。19:06発の臨時特急・サンダーバードに乗車。新大阪には21:00頃に到着。家の近くで夕飯を済ませ21:40頃に自宅到着!
最後に
発の福井県。大阪からなら特急を使って乗り換え無しで行かれるんだね!これは楽だ!これを使えば金沢にも行かれるのか。関東からでは行きにくい福井・金沢に乗り換え無しで行かれるなんて大阪はいい場所だね〜〜!