浜崎あゆみコンサート〜ARENA TOUR 2005 A〜/大阪城ホール

  • スタンドFブロック17列17番

今日はあゆが大阪でライブ!2月にこのツアーの開幕3公演をやって以来2度目の大阪公演。地元・大阪市民としては当然参戦しますな。って事で会社をばっくれて参戦してきましたww

起床
朝11:00前に起床。結局こんな時間なんだ。暫くネットをやってると、誰かがやってきた。郵便屋さんだ。娘。@大阪のチケ到着!よかった。会社に行かずに家に居てww
昼食を済ませ、掃除・洗濯を済ます。
出発
15:00頃に家を出発。梅田・ヨドバシに寄り家電を吟味。でも岡山に配達してくれるの?店員さんに聞けば、宅急便での配送になるとか。送料も普通にかかるらしい!アリエン!早々に退散。やはり岡山で買わなきゃ駄目か?行く機会がないんだよな・・
心斎橋
御堂筋線に乗り、乗換駅の心斎橋へ。ここでただ乗り換えるわけがない!って事で途中下車してハロショへ。ごっちんの大阪限定写真を購入。そのままなんば・道頓堀へ歩き、先月末にオープンしたドンキ・ホーテへ行って見る。そういや、初めてドンキに来たかな。関東でも行った事なかったな。別に欲しい物もなかったからそのまま素通りww


観覧車が爽快だったね。ドンキに観覧車か。なんともね〜〜!
道頓堀でたこ焼きを食って、腹ごしらえをして会場に向う。心斎橋から長堀鶴見緑地線に乗り、大阪ビジネスパーク駅で下車。目の前の大阪城ホールに到着。

会場着
17:30頃に会場に到着。また来るとは思わなかったね。予定では今は関東に居るはずだったから。開場時間なので入場しようと思ったら、機材トラブルで押してるらしい。外で少し待つことに。まぁ、寒くないからいいけどね。
会場内へ
17:50頃に開場したのかな?簡単な荷物チェックを受け会場内へ。トイレに寄り自席へ。席は、スタンド席のステージ正面よりやや右側。の後方席。しかし、前が出入り口の階段の為、前には人が居ないから良く見渡せる席だったね〜〜!
開演
定刻をから20程過ぎた18:50頃に開演。まぁ、公演内容はいつも通りなので割愛。
そしてアンコール語のMC。恒例のあゆに質問コーナー!
Q「ドラえもんの道具で一番欲しいのは?」
A「どこでもドア」うん、妥当な答えですなwwなどの質問を経て、最後に
Q「去年は大阪で、初めて『Moments』を披露したけど、今回は新曲歌わないんですか」
A「歌っちゃうか?」って歌うのか?本当に歌うのか??
その後は恒例のウェーブ。スタンドは時計回りに。アリーナは後ろから前へ。そしてみんなでジャンプしてアンコール1曲目。で、新曲「STEP you」キタ〜〜〜〜!オオープニングはロック調だったけど曲自体はそうでもなかった。いい曲だよ。発売が楽しみだね。そしてその後はいつも通りに進行。で21:10頃に終演。
ん。今日も楽しかった!でも何か物足りない気が・・あ!、アンコール1曲目の「Trauma」が無くなってる!みんなで踊る楽しい曲が・・有り得ん。この曲はタダの1曲じゃなく、ライブには欠かせない特別な曲なのに。この曲がカットかよ!と軽く凹みながら帰路へ・・
最後に
新曲はいつ披露されるかを期待して、先週の福井、今日の大阪と参戦しやっと今日聞けた!のはいいんだけどね。その分「trauma」をカットしちゃうとは。他の曲なら全然構わないんだけどね。あ〜〜自分にとってあゆライブで一番の楽しみが無くなった・・次は代々木最終日の参戦だ。それまでに復活しないかな??