今日は高速教習の日でした。
って大学時代の誕生日1ヶ月前に免許を取ってかれこれ10年以上。高速ってもんを走ったことがなかったんだよね。関東に居る時は電車移動のほうが楽だったのと、自分の車がなかったので自分の運転で東出をすることが無く走る機会がなかったと言うのが本音。
ところが、今の岡山では公共機関が発達してなく仕事で外出しようとすると車便りになるわけで。んで、今日は仕事で福山の先尾道へ。当然車。そして岡山から高速。生涯2度目の高速走行ww関東よりは車が少ないから走りやすいや。でもやはり緊張するよ。結局往復で200km。体力的に疲れたというか、精神的に疲れたよ。ま、これからは高速を走る機会が増えるから慣れないとね。暫くは高速教習気分ですわ。100kmでノンビリ走るとしますよ。
明日は、関西支社の会議で久々に大阪へ。こっそりハロショ行こうとか考えたけど時間な余裕が無く、夜も大阪を満喫する事なくとんぼ返り確定・・・久しぶりの大阪が・・・