最近、仕事で外出する時は社有車がまだ無い為、レンタカーを借りてるんだけど、さすがに毎回同じ車は来ないんだよね。今日借りた車は、初めて乗る車で車種を忘れるほど聞いたことの無い車。小さい車を頼んだのに、見た目に大きそうな車。パワーあるかな?と思ったけど、高速なんかを走った時に、決して加速がいいとは言えないな。アクセル踏んでもなかなか速度が上がらない。これには困った。
そして、サイドブレーキが、ハンドブレーキじゃなくてフットブレーキだったよ。解除の方法が解らず走り出しに一苦労。駐車後走り出すたびに毎回戸惑ったよ。そして、ガス補給の為にスタンドへ。今まで乗ってた車は給油口のオープンが外から手で開けるタイプ。今日のは車内から開けるタイプだから、一瞬止まった・・・しかも給油口がいつもと逆に気付かずに停車。結局反対側の為に止めなおす事にww
これだから、初めての車はヤダヤダ。乗りなれた車がいいね〜〜〜!
そして、今日は広島県尾道まで行き、そこから岡山を通り過ぎて、岡山県の和気町まで。そして岡山に帰還。計250キロの走行。乗りなれない車で高速をかっ飛ばしてよく事故らなかったもんだ。