ハロ☆プロパーティ

先週、新潟に参戦してあまり盛り上らなかったと言う印象をもった茶さん。では、昨日の大阪・豊中公演ではどうだったか?自分の思ったことを書いてみようかと。
昼公演なんだけど、自分の席は前半分の11列。かなり前の方で相当盛り上るだろう!と期待。客の入りは8割位かな。普通に当日券も売ってた。大都市・大阪の公演とは思えない。これが大阪厚生だったら?とか考えたけどね。繁華街・梅田からわずか20分電車にのっただけでこんなになっちゃうのか?
と、思いながら昼公演スタート。が、なんか前の方が寂しいんだよね。いや、席は埋まってるんだよ。みんな大人しいんだよ。光り物が目立たないんだよ。その原因は前の方(2〜9列辺りかな)が地元・会場枠なんだね。チケがFCじゃなかった。っちゅうことで親子連れが多数。中にはヲタも混じってたけど。で、親子連れの子供の盛り上がりに注目してたんだけど。
前半の亜弥、Wの曲は一生懸命ジャンプしたりしてるんだよね。ここから中盤の恐らく聞いたことの無いであろう娘。初期の曲、テレビ露出が少なく聞いたことのないであろうメロンやカントリーの曲、大ヒットしなかった亜弥の曲等が並ぶ中盤なんて暇そうにしてたね。こういう団体が前方にいるんだよ。大人しい会場になるはず。
立って騒いでもいい状況の前方でこの状態。立てない親子席の後ろにいた茶さんはもっと盛り上らなさを感じただろうね。ヲタからすれば楽しいセットリストだろうけど、一般人からすれば殆ど楽しめないであろうカラオケ大会。そして、一般人が入らないと埋まらない地方公演。となれば、地方は苦戦するだろうね。
で、娘。紺との比較。今回のツアーはアルバム曲や、梨華ちゃん加入後の曲が多く一般人でも知ってる曲、盛り上がる曲が多かったからではないのかな?
ま、ここれ書いたのが原因の全てとは思わないよ。ただ、こうなった一因はあるんじゃない?