安倍なつみ・愛とトークのふれあいコンサート「熱っちい地球を覚ますんだっ。」 昼・夜/成田国際文化会館

OGI0612005-08-14

とうとう今日が最終日だよ・・・って今まで参戦したこと無いくせにwwもうこの日がどんなに楽しみだったか。昨日の夜は緊張のあまり深夜の3時過ぎまで眠れ無かったよ。決してごっちんDS参戦で興奮しきってた訳ではないのでww
と、いう事で、なっちふれあい紺に参戦してた様な、してない様な気がする一日の妄想レポを。

起床
昨日はいつまでも寝付けなく、朝も8:30に携帯の目覚まし機能で、「原色ギャル」のリズムに乗って心地よい目覚め。参戦準備をして9:30頃に自宅を出発。したような気が。常磐線に乗り我孫子から成田線に乗り換え、11:00頃に成田駅到着。ここで隣の駅の「久住」駅なる名前を見付けがっついたりしてないよww

成田駅
11:00に成田駅に着き、連番相手のAtsushiさんと合流した様な。しない様な。会場までは歩くと30分近くかかる?しかも会場行きのバスとかは廃止になってる!Atsushuさんの事前調査により、近くのショッピングセンター行きのバスを調査済みとか。Atsushiさん、グッジョブ!でバスに乗りショッピングセンターへ。11:30頃に着き、ここの中のレストラン街で昼食。最初は空いてた店内も気付けばヲタが増えてきて超満員とか!なので、食べ終わり、12:30過ぎに退店。会場へ向かう事に。
会場着
ショッピングセンターから会場は見えるんだけど、直線の道が無く、何気に遠い!10分近く歩き会場着。グッズを買おうと思ったけど、列が長かったから回避。開場してから買うか!って事で横のロビーでしばしAtsushiさんとマッタリ。
会場内へ
開場時間の13:30が過ぎ列も短くなった頃に入場。そしてグッズを見ると、げ!なっちの限定写真売り切れ!なので購入は回避。2回にのぼり、入り口脇のソファーでまったりしてると、かずちゃん、でんでんさん登場!何しに来たのww??ここで4人で雑談しながら時間を過ごす。うちに開演15分前とかに。そろそろ席に行かないとね!しかし、ソファーから立ち上がる気が全くなし。「何で自分はここにいるんだろう?」と呟いたとか、言ったとか。この言葉はAtsushiさん以外の3人は同感だったらしいwwいやね、これからライブに参戦するって気持ちが全く無いんだよ。ソファーで音漏れ聞いててもいいかな?とか思ったりww一応、自席に移動。席は1階25列。後ろから2列目とか。くつろぐにはいい席だww
昼開演
14:25にアナウンスが入り、14:33頃に照明が消え、開演。では、セットリストを。
    • 1.ピリリといこう(℃-ute)
      とりあえず、合わせて適当に踊ってみたとか、みないとか。
    • 2.恋のテレフォンGOAL(安倍+バックダンサー℃-ute4人[鈴木・岡井・萩原・村上])
      とりあえず、なっちコールをしながら騒いだとか、騒がないとか。
    • 3.だって生きていかなくちゃ(安倍)
      これも、そこそこ騒いでいた気がしてる。
    • ※地球環境温暖化防止についての寸劇(安倍・保田・℃-ute4人[中島・岡井・矢島・梅田])
      初めてだったので、集中してみてたね。お子様の演技は決して上手いとは言えないな。ま、あんなもんでしょう。
    • 4.HELP!(9人全員)
      普通に立っていてましたが。
    • 5.夢ならば(安倍)
      これも双眼鏡でキャワななっちを見てました。
    • ※コント(安倍・保田・℃-ute3人[村上・鈴木・萩原])
      このコントは地球温暖化防止に関係あるのか?とか思いながらも、そこそこ笑えたねww
    • 6.ふるさと(保田+℃-ute4人[梅田・矢島・中島・村上])
      圭ちゃんメインのふるさと。やはり圭ちゃんの歌唱力は凄いよ!!
    • 7.晴れ・雨のちスキ(安倍+℃-ute[鈴木・村上・矢島])
      この曲もサビ部分で振りまねしたり。なっちコールで騒いだり。
    • 8.ザ☆ピース(安倍+℃-ute セリフは矢島)
      この曲では当然のように騒ぐでしょう!!「ピース」部分ではもちろん、「うさちゃんピース」をしてたとか、やってたとか。
    • ※座席番号でのプレゼント抽選会
      サイン入りポスター、サイン入りTシャツ、出演者全員のサイン色紙とかは列と席番で抽選。ま、当たるわけ無いわな。最後は列を関係なく、席番だけの抽選でカードサイズ生写真。ま、当たるわけ無いわな。と思いきや、当たった!!!全くやる気の無い自分が当たっていいのか?ま、無欲の勝利かww
    • 9.愛あらばIT'S ALL RIGHT!(9人)
      そしてこの曲で最後。ま、娘。紺の時と同じ乗りで。

      16:10頃に終了。そして、外へ。
昼公演後
かずちゃん、でんでんさんと合流してロビーへ。が混んでるのでロビー裏にで雑談、してると摩陀羅さんが来た!何しに来たんだwwと言う事で摩陀羅さんも含めてしばし談笑。開場時間も過ぎ、開演時間がかなり近づいてきたので、入場することに。かずちゃん、でんでんさんは昼だけ参戦のためここでお別れ。そして自席へ。
夜公演
18:00過ぎに照明が消え開演。参戦の仕方は昼と同様。適当に、合わせて踊ったり、なっちコールを叫んで見たり。盛り上がりは昼とは大違いだね!すごい盛り上がり方だよ。これがファイナルなのか?
ファイナルの緊張からか、寸劇ではキッズが台詞を完全に忘れたり、なっちも噛み噛みだったりと笑いや、拍手で盛り上がったね。そして、抽選会の時のこと。圭ちゃんが、なっち誕生日の事に触れ、みんなでハッピーバースデーを合唱。これは思いがけぬ生誕祭になったか?今年はのの、あややに続き3人目の誕生日を祝えたね!そして、20:00近い時間に終わったかな。終演後は、なっちコール〜「なっち最高!」〜バンザイのお決まりのパターン。これには既に飽き飽きしてるんだけど、とりあえず1週目はお付き合い。2週目は放置プレーで。いつまでも、ワンパターンなんだよ。
夜公演後
外に出る途中に、まっつさん、そしてまりっぺ命さんに遭遇。まりさんは本当にどこにでもいるね〜〜。軽く挨拶。そして着替えを済ませ、ショッピングセンターへ。このバスで帰ろうと思ったけど、大行列の為、ここで夕食を取り時間をバスの時間をずらすことに。レストラン街の中華屋で晩飯。21:11のバスに乗る事に。まんまと空いてるよww成田駅には21:20過ぎに到着・21:44の成田線我孫子へ。常磐線に乗り換え家には23:00頃に到着。
最後に
何気に楽しかった。始まる前までは、何でここに来たんだろう?って感じでこれからライブがあるって感じじゃ無かったんだよね。昨日のごっちんディナーショーの影響で半分抜け殻状態だったのもあるとは思うけど。でも始まれば、まぁまぁ楽しめたよ。キッズはいなくても良かったけどww