モーニング娘。コンサートツアー 昼・夜/大阪国際会議場

起床
9:00前に自然に目が覚め起床。9:00にセットした目覚ましに勝ったww横で添い寝をしていたさゆに目覚めのチューをww*1着替えをし、準備を済ませ暫くはテレビを見ながらくつろぐ。そして、追い出されるように10:00にホテルをチェックアウト。
道頓堀
御堂筋線に乗り、心斎橋へ。お腹が空いてたので、朝マックで空腹を満たす。そして目指すじゃハロショ。今月3回目!!今月は良く行くな!!関東を出てか1ヶ月の訪問回数で最多記録更新かな!ここでそうまかなえさんに頼まれてたレイマコの写真と、自分用にさゆこは、愛紺そして「直感2発売記念パート2」が関西先行販売してたのでさゆ、こは、れいな、美貴を購入。超混雑の中何とか購入完了!しかし時間はまだ昼前。開演の16:00までは5時間近くも暇です!とりあえず道頓堀まで歩き、暫しマッタリ。12:00前に昼食を済ませ、会場へ向かうことに。なんばから本町乗換えで阿波座へ。昨日教わったとおりの道順で、多少迷いながらも何とか会場に到着。
会場着
13:00頃に会場に到着。すでにヲタ軍団が!自分はグッズ売り場に行き、さゆのリストバンドとネックピース大阪版(亀ちゃん)を購入。しかし時はまだ13:00過ぎ。開場まで2時間、開演まで3時間。時間はタップリと。なので会場内に多数出店されたグッズ・トレード屋を見て回る。みんな良く各地の限定グッズ集めてるよね〜〜!自分はここまで必死にはなれません。で何とか時間も過ぎ15:00過ぎに外も寒いのでさっさと入場。
昼入場
今回の席は2階Ff列。後から4〜5列目。唯一の自前チケで最高のクソ席wwま、前回のフェスティバルホール公演の時の自前チケは後から2列目だから、少し進歩したねww
さすがに2階後方席となれば天空だね!高いよ。この高さはありえれいなwwもうステージを見るのがやっと。誰だ誰だか区別つかないかもねwwとにかく、上の写真のグッズを身に纏い参戦準備OK!
昼開演
15:55にアナウンスが入り、定刻の16:00に開演。いざ始まればさゆだけはしっかりと判別できるね!!いつもの如くさゆしか見てないからそれで充分!天空の席って事もあり、あまり暴れず騒がずに双眼鏡も使いキャワなさゆを見ることだけに徹しました。ま、その甲斐もあり、数多くのうさちゃんピースや、キャワなスマイルなんかを1つたりとも見逃さずに見ることが出来たね。どうしてさゆはこんなに可愛いの??で、17:50頃に終演。って次の開場が18:00からとかww時間無さ杉!
昼公演後
いったん外に出てコンビニでドリンク&食料調達。会場にもどり、今日も夜参戦で来てるそうまかなえさんと合流。急遽チケを入手し昼も参戦してたとか。あなたも必死だね〜〜〜!参戦しすぎじゃないの???今月大阪でいつも会ってるしwwそうまさんの知り合いも含めて建物内のロビーでソファーに座り談笑。そして18:40頃に入場する事に。
夜入場
席は1階のBe席。今回の娘。紺で一番前での参戦かな。ゆっくりステージを見よう!なんて甘い考えを持ちながら開演を待つ。
夜開演
19:00頃にアナウンスが入り19:05頃に開演。ここで大問題が。ゆっくり見ようとする自分とは裏腹に左右の二人が暴れまくりwwれいな推しで、れいなの番になると推しジャンプをしまくるわ、かたや反対側のヲタはメガホンに大きな光る警棒を持ち踊って暴れてぶつかってくるもんだから。自分もついつい対抗してしまいさゆの名前を叫び、さゆの番になると推しジャンプを繰り返し、いつも以上に踊って暴れてジャンプして。ここがジャンプ禁止の会場だということを全て忘れてww
そして本編が終わりアンコールの時。アンコールがいつも以上に長く感じ、こんな時は大抵誰か欠けるんだよ!なんて冗談で思ってたら、アンコール明けでメンバー登場時に9人しかいないとか!予想的中のようで。小春が張り切りすぎてダウンしたらしい。急遽ふるさとは9人で歌うことに。そして「ふるさと」後のMCでサプライズ発生!なんと小春が無事に復帰!!もう今年は見られないと思ってたのに最後は10人で「Go!Girl」を熱唱。小春の根性には感動したね〜〜!思わず目頭が熱くなったよ。
終わってみれば11月とは思えないほどの汗をかいてた様で。ま、このお陰で完全燃焼できましたよ!最後のツアー参戦で燃え尽きることが出来ましたよ!さゆへの一途な思いを全て出し切る事が出来ましたよ!今までは娘。紺に参戦しても美貴ヲタに偽装して参戦してたんだけど、全てが吹っ切れました!やっぱりさゆが一番なんです!さゆしかいないんです!デビュー当時からさゆは推してはいたけど、この日を持って完全なさゆヲタになれた気がしたよ!
さゆ〜〜〜愛してるよ〜〜〜!
夜公演後
翌日は仕事のため、2日間のさゆとの楽しい思い出を胸にゆっくりする間も無く帰路へ。新大阪21:59の新幹線に乗車し22:50頃に岡山に到着。23:20頃に自宅に到着し1泊2日のさゆ遠征も無事に終わりを迎えましたとさ。

*1:普段家ではこのような事はしてません。