OGI0612005-12-13

今日は・・・寒すぎだって!何でこんなに寒いんだ?秋頃に長期予報で今年の冬は暖冬だって言ってなかった?暖冬って平年よりも寒い事を言うのか?日本の天気予報の技術も対したことないな。と気象庁に文句を付けておきます。この寒さが今週ずっつ続くとか!ありえん!
あまりにも寒いので今日は昼間に岡山市内でも小雪が舞ってたよ。岡山市内では初雪かな。昨日仕事で津山(岡山の北にある市)で雪が降ってるは見たし、広島経由で島根・浜田に行く途中の広島と島根の県境の山で20〜30センチ位の積雪を見たりと山が周りに多いので雪を見るのには事欠かないんだけどww
問題は自分は雪道の運転が出来ないこと。関東ではそんなに雪降らないからね。これからは仕事で雪の積もりそうな場所に行くこともありそうで、雪に怯える生活が暫く続きそう・・・岡山で雪の心配をするとは思わなかった。