ヲタって?

やっと書く気になった。ここ暫く悩んでた事を。
事の発端は気付いてる人もいるとは思うけど、2週間前に参戦したワンダフル@大阪公演での事。この日のレポを読めば解ると思うけど、ヲタの事をウザイ!と思いそう記した事。ヲタがヲタの事をウザイ!なんて書いた日にゃ、自分も同類だって事?と考え、この矛盾した日記の公開が耐えられなくなりプライベートモードに設定を変更。
気付けば「ヲタ」と呼ばれてそれに違和感も感じなくなってた自分。思い出せば、入社当時に、PCが好きって事で営業課長に「オタッキー」と言われた事に嫌悪感を抱いてたっけ。それが何故?
ん?自分はいつからヲタになったの?少なくとも6年前の正月ハロプロに初参戦したときはヲタではなかったはず。
ではいつからヲタに?6年前と今は何が変わったんだ?参戦スタイルは、サイリウムを振って、名前を叫んで。そんなに変わってないはず。変わったには参戦数位か?参戦数が増えるとヲタになるのか?参戦なんて関係ないだろう!自分はヲタではなかったのか?
なんて事を日々考え悩んでた。そんな事で悩んでたのか?くだらない。って思う人もいるだろうけど。
時を同じくして、正月に再放送されたのを録画して、まとめて鑑賞した「電車男」。ヲタクはキモがられ、世間から毛嫌いされているのを見て、ヲタクって何なんだ?と考えた事も影響してるんだけど。
結局、答えは出ないまま。いや、出すのが恐い!答え次第ではこれまでの6年間を否定することにもなりかねないので。
しかしながら、いつまでも一つの事でクヨクヨしない自分。いい性格だか、悪い性格だか解らないけどww面倒なのもあるので、とりあえずプライベートモードから通常に戻しました。
そして、さようなら。今日でここの定期更新は終了します。
前の日記も含めると約2年書いてきたんだ(途中、ネットが出来ず4ヶ月中断)。飽きっぽい自分にしては良く続いたよ。3日で終わってても不思議は無かったのに。
あ、決してネタが無くなった訳ではないよ!ここでの更新意欲が無くなっただけなので。
これからは不定期で気が向いたら書いていきます。ハロプロは好きだし、活動は今まで通り続けるつもりなので。これまで同様に交流して頂ければありがたいです。
ま、ヲタにうんざりしてるのは確かなんですが・・・不思議だな。昔は居心地が良くてこの世界に入ったはずなのに、いつの間にか自分の居場所じゃ無くなった気がして。
これからも、変わらずのお付き合いお願いします。