鈴木あみコンサートツアー〜AMI's LOVE FOR YOU-LIVE〜/松戸森のホール21

  • 1階4列22番[連番:hirotchさん]

キタ〜〜〜あみーごライブ!!実に約4年半振りの参戦って言うじゃな〜〜〜い!そんじゃ、簡単にレポを。

出発
11:49の新幹線にのり新大阪を出発。新幹線の中では当然亜美の曲をヘビーローテ。もう懐かしさ満載じゃないですかなんて事をしてるうちに東京に。
東京着
14:30頃に到着。東京にくるのは実に2週間ぶり。って来すぎだよ。今月3回目だぞ!!ここからは、武蔵野線でじゃなくて、有馬記念での混雑を予想して、山手線で上野。常磐線に乗り松戸へ。新京成で八柱へ。15:30頃に八柱に到着。駅を出ると、チケを売ろうとしてる人。1階7列だって。自分は4列持ってるから、いらね〜〜〜〜!会場へ向う途中のコンビにでは店頭で亜美の曲をがんがん流し肉まん売ってる。松戸市を上げて亜美ライブを盛上げようとしてるジャンww
会場着
16:00前に会場に到着。当然ながら知ってる顔はいないな・・・とにあえずグッズを購入。パンフレットとストラップ。外も寒いし、建物内の階段に座ってると警備員に追いやられるので速攻入場しようかと。16:00会場が、最終調整とかで伸びた。16:15頃に簡単な荷物チェックを受け中へ。でもロビー会場とかいいやがって、ホール内には入れない・・グッズを見たり、アンケートを書きながら時間を待つ。と、連番相手のhirotchさんも到着し、合流。するとホールへの扉が開いた!!で、席へ。
ホール
席は4列のセンター!いや、近いって!ステージが目の前だよ。しかもセンターときたもんだ!3階席は開放せず。約7割くらい埋まってたかな。でも亜美の復活を見にコレだけの人が集まってくれてるのが嬉しいよ〜〜!
開演
定刻の17:00を20分ほど過ぎて開演。いよいよ生亜美が4年半振りに見られるんだよ。って思うと自然に涙が・・必死にこらえましたが・・「White Key」が流れてきた!自分の一番好きな曲!自然に涙が・・必死にこらえましたが・・セットリストは、
      • OVERTURE White key
      • M01 強いキズナ
      • M02 ボクのしあわせ
      • M03 THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY
      • M04 FOREVER LOVE
      • M05 CHAIN LOVE
      • M06 シンデレラストーリー
      • M07 OUR DAYS
      • M08 BREAKIN’MY HEART
      • MC
      • M09 Don't need to say good bye
      • M10 all night long
      • M11 ANOTHER WORLD
      • M12 明日、あつく、もっと、つよく
      • M13 Rain of Tears
      • M14 love the island
      • M15 alone in my room
      • M16 Nothing Without You
      • M17 BE TOGETHER
      • MC
      • M18 Don't leave me behind
      • アンコール
      • M19 Reality
      • MC
      • M20 Last Birthday
終演
19:20頃に終演。みっちり2時間やったね。あっという間の出来事の様。周りの様子も全く気にならず、ステージに集中し見てたらいつの間にか終わっちゃったって感じで。今年、ここまで集中して見てたライブってあったかな?もしかしたら始めてかも!!自分の中で今年1・2番を争うライブで会った事は間違いない!やはり亜美は最高だ〜〜〜!
帰宅
帰宅っても新幹線で大阪に帰らないと。1時間弱で実家に帰れるのにね・・・東京駅に出て新幹線に乗って4時間かけてやっと到着。到着した頃は日付が変わってたけど・・
最後に
以前亜美紺に参戦したのは2000年の3月と8月。この頃はまだヲタではなく一般のファンとして「ちょっと見てみようか?」って感じでの参戦。う〜〜ん。これからは亜美ヲタと名乗ろうかなwwもっと行きたいよ!って事でヲタとして初の参戦となるこのツアー最終日、30日の東京厚生に参戦してきます。
追加
ツアースタッフに「久保コージ」がいるんだね。バンドのManipulatorとして。昔、TM-NETWORKのManipulatorをやってたと聞いたことがあるよ。昔の曲を見ると小室とともに編曲なんか担当してたんだね。今回のツアーでも構成を考えたりしたんだろうな。あれだけいいライブなのも納得できたよ。これから作曲とかやればのりのいい曲も生まれてくる事間違いないでしょう。亜美はいいスタッフを抱えてるよ。