Hello!Project 2005 Winter白組/名古屋市民会館 朝・夜

  • 朝 1階6列41番[連番:AiAiさん]
  • 夜 1階18列54番[ピン]

いよいよ、名古屋ハロコンの日。そして今年初の遠方でのライブ参戦。去年よりも圧倒的に早い遠征初めとなりました。

出発
朝は平日と同じ時間に起床。そして平日と同じ時間の8:30前に出発。御堂筋線で新大阪へ。8:53発の新幹線に乗り名古屋には9:45に到着。新幹線は空いてたね。さすがに混む時期ではないか。そこから東海道線に乗り金山へ。そして会場。
会場着
10:00過ぎに会場に到着。早々に名古屋組の知り合いを発見。暫くまったりしてると、別の知り合い軍団を発見。今年初の顔合わせだったため、新年の挨拶wwそうこうしてると、連番相手のAiAiさんも到着。そして11:00過ぎに入場。
会場内
席は6列!いや〜〜近いよ!このい神席を提供してくれたAiAiさんに感謝です。11:25にチャイムが鳴りアナウンス。そして・・
朝公演開演
定刻の11:30に開演。セットリスト、騒ぎ方は先週の大阪と同じなので割愛。ひたすらごっちんのみをロックオン!!途中のMCでののが目の前に来た時にののと目が会って、可愛さにクラっときたりなんかはしてないよ・・・ひたすらごっちんしか見てないから。横2席が空席だったので2人で4席を使って騒ぐ。騒ぐ!ごっちんの曲の時は自分だけで3席分占領wwいや〜〜この近さでごっちんを見られて、騒げて満足ですy。
朝公演後
13:00に朝公演が終了。昼公演は見ないので次の開演まで5時間!!このまま会場にいてもい暇なだけだから、AiAiさん、公演後に合流したyuumaさんと名古屋駅へ移動。
そして、昼食。さすがに腹減ってるよ。暇つぶしにひつまぶしを食べる事に。駅地下の食堂街で店を発見。そして入店。普通にひつまぶしを注文。なんかすごい量なんですが。普通の茶碗の2杯分はあるんじゃない??最初は普通のうなぎ丼として食べ、後半は茶をかけてひつまぶしとして。美味しかったよ!1995円也!美味しかったけど、値段も張るねww
そして、14:30に店を出てハロショへ。すごい混んでるんですが。みんな自分達と同じ考えか。しょうがない。どうせ暇だし。んで列に並ぶ。少し進んで、止まってを繰り返し、待つこと1時間以上。やっと入れたよ。で、買ったものはハドトレカのみ。ごっちんだけ欲しいんだよな。とりあえず10枚購入。そして店の前で開封式。まず一枚目・・・ごっちんキタ〜〜〜〜〜!はい、1枚で目的達成!他の9枚はどうでもいいや。開封をやめようかと思ったけど、AiAiさんに催促されたので開封を続行。のの、よっしー、圭ちゃん、愛ちゃん、マサオ、みうな、チャーミー、あさみ、ミキティを引く。ダブリなく、上出来の引きでは?AiAiさんが愛ちゃんを欲しいということで、あゆみと交換。もう買わないなww17:00になったので会場に戻る事に。AiAiさんは朝公演だけだったのでここでお別れ。自分とyuumaさんは夜公演に向けて金山へ。
再び会場へ
17:30前に会場に到着。朝に会ったぎゃろさん、まどさんを探したら簡単に発見。ほほzさんもいたww春のごっちん@名古屋以来かな。今日はかなり沢山の知り合いに会ったなww18:10頃に会場内へ。
会場内
トイレにより席へ。18列。ちょっと遠いね。しかも段差がないから見づらいよ。でも2人空席があるため、横は以外に余裕があるよ。結構、騒げたね!!そして、終演時に、大阪の時みたいに、かおりんのメッセージ出るんだろう!と予想して今回は泣かないようにしたんだけど、スクリーンには「名古屋のみんな、ココロから本当にありがとう・・・モーニング娘。 飯田圭織」とかおりんの直筆の字で。やられた・・・直筆かよ!大阪みたいに活字じゃナイジャン・・・この粋な演出に結局泣いちゃったんですが・・卒紺を前にすでに2回も泣かされましたが。いったい卒業時はどうなっちゃうんだ???
夜公演後
着替えを済まし、名古屋組に挨拶をして帰ろうとしたら、魂さんもいる!仕事帰りに会場に駆けつけたらしい!お疲れ様。そして金山で新幹線の指定席を押さえ、名古屋駅へ。で駅ホームのきしめん屋で晩飯。名古屋にくるとこれが恒例だね。で20:58の新幹線で新大阪へ。家には22:20頃到着〜〜〜!いや〜〜今日は騒いだから疲れた。寝よう。