浜崎あゆみコンサート〜ARENA TOUR 2005 A〜/静岡エコパアリーナ

  • スタンド西3列118番
出発
家を13:50頃に出発。御堂筋線に乗り新大阪からこだまに乗車。ひかりの方が早く着くけど、東京から来る相方と時間を合わせるために時間調整ww
浜松着
そして、浜松に16:20頃に到着。駅を出てホテルを確認。東海道に乗ろうとすると何か音楽が聞こえる。何かイベントやってるか?と思い覗くと、「よさこい祭り」やってるよ〜〜!これが後で悲劇を生むとは知る由もなし!!少し見ようかと思ったけど、我慢して東海道線に乗り最寄り駅の相野駅に17:00頃到着。少しして、相方も到着。
愛野着
駅の周りは何も無い。店が無いっていうか、建物が無いんだよww空き地に車で屋台を開いてた店で食い物を調達。少し歩くと、コンビニがあった〜〜〜!!唯一の店か!ここがワールドカップやった場所かよ!って位何も無い場所。駅前にいても何もすることがないので会場へ。建物が無いから、駅から会場が見える!近くに感じるんだけど、ひたすら一本道を20分位歩いたか?ちょっと遠いって・・・
会場着
そして、会場に兆着。外で食い物を食いながらヲ話。開演時間の18:30が近づいてきたので18:00過ぎに入場。
会場内
に入場。トイレによって自席へ。席はステージ左側のスタンド3列なんだけど、ステージを真横から見る席。一番ステージ寄りで、横通路、後ろ通路。ウマ〜〜〜!18:45頃に開演。したのかな?真横からだと、ステージの後ろって左右にあるセットで見えないんだよ!最初はステージ後ろから登場するから、最初の1曲はあゆの姿を見ることが出来ず・・・ま、真ん中から前に出てくれば見えるけど。ステージ左側にくると、近い!アリーナ最前と同じ位の距離じゃないか?周りが大人しいのをいい事に、相方と共にあゆにがっつく!手を振り替えしてくれるあゆ!レス来た〜〜〜〜〜!!いや〜〜〜マジで近いって!!MCでは、恒例の質問コーナーと。そしてこれも恒例のウェーブはスタンド席が正面に無く、左右に分かれてるので、左右スタンドが奥から同時に開始。そして、アリーナも後ろから前へ。一番前まで来たらあゆと一緒に全員がジャンプしてアンコール1曲目へ。この時に、あゆと、ダンサーがステージや花道からサインボールを投げるんだけど、そのサインボールを相方がゲット!

終演
そして21:00頃に終演。と、ここで問題が。東京に帰るための最終は21:20発なんだけど、駅まで20分。そして外に出るまで人ごみが・・・結局、相方も帰るのを断念。自分と共に浜松に行きホテルを探す事に。22:00頃に浜松着。駅前には結構沢山のホテルあるんだよね!で、空きがあるか聞いてみる。もどこも満室らしい。超高級ホテルにまで聞いても満室。フロントの人に聞けば、よさこい祭りで、全国から人が集まってるらしい。やべ、これじゃ空きがないよ・・1時間位駅近くのホテルを探すが結局断念・・・ムーンライトながらで帰る事になったww
自分はチェックインして、近くのファミレスで食事。深夜1:00前に店を出て相方を見送る為に駅へ。ながらのチケットを買おうにも窓口は閉まってる。改札で証明書を貰って、車内の車掌さんから買うらしい。で1:00頃に駅前で別れる。自分はホテルへ。シャワーを浴びてベッドへ・・・お休みなさい。
最後に
今回の席はステージの後ろが見えなかったけど、ステージを真横から見られる席なので、今まで見えなかったものが見えたのでいい体験が出来た!噴水も真横から。正面から見ると部分的に高さを変えたりしてて綺麗なんだけど、横からだとそれは全く解らない!薄い1一本の水が上がってるようにしか見えないから。ま、これも何回か行く中の一回はこんな席があってもいいよね〜〜!10回目だったのし結構斬新な気分で見られたよ。あ〜〜やっぱ、あゆライブは楽しい〜〜〜〜!