福岡地震

昨日の午前10:53頃に起った震度6地震。自分が知ったのは大阪に帰る名古屋駅で。東京方面の新幹線が遅れてたんだよね。んで、ここを読んでる人は、れいなの実家が大丈夫か?という心配をすると思うので、自分はあえて違う方向でww
実は、あゆも福岡出身なんだよね。そして、あゆは昨日静岡でライブをやったんだけど、そのライブに早速地震の話題が及んだよう。
以下、あゆライブ参戦者レポより抜粋。アンコール時のMCの様子。

あゆ
「いつもだったらMCのコーナなんですけど、今日は、朝テレビつけたら、どのチャンネルでも
やってましたね。あゆの地元福岡でも、あゆがよく知ってるところ、昔遊びに行ってた所とかが
写ってたりもしてたんですけど、まだ連絡とかもなかなか繋がらないみたいで・・・・
あゆの友達とかも連絡が取れていないんですけど、きっとどこかで無事にいてくれてることを
想っています。」

「今日はココでこの曲を歌いたいと思います。聴いてください“A Song is born”」

スマトラ沖の地震とか新潟の地震とか本当に恐くて、大変だと思います。。
ただそういう大きな地震とかじゃなくても、日常で大変なこと、つらいことがたくさんあると思います。
あゆが思うのは、そういうことを忘れて前に進んで行くんじゃなくて、そういうことを乗り越えて、
そういうことがあったから今があるぐらいの前向きな気持ちで、進んで行いきたい、進んで行って
欲しいと思います。」

早速、MCに話題が出てきて、これにあわせてセットリストも変えてくるあたり。これぞライブだね。某紺は何があってもMCは一緒。セットリストは同じでもいいと思うけど、MCはその公演によって変わらないものか?正直行って、某紺春ツアーへは4回参戦したけど飽きてきたよ・・あゆライブは10回参戦してるけど飽きない。それどころかもっと行きたいよ〜〜〜〜!って気分にさせられるんだよね。