ZONE SPING TOUR 2005〜夏まで待てない!ZONE桜ツアー〜/大阪厚生年金会館

  • 1階S列11番

3連休の三日目。今日は初のZONEライブに参戦。夏まで待てないって待ったら海産しちゃってるジャン!とかはあえて言わずに。のり方とか知らないけど大丈夫かな?曲とか知らないけど大丈夫かな?ヒットしたシングル曲をラジオとかで数回聞いた程度の知識での参戦。去年の今頃に参戦した白ベリライブを思い出す。結局1曲しか知ってる曲がないって醜態をさらけ出したのでww
では、レポを!

起床
11:30頃に起床。でももっと早く起きた形跡あり!4月のあるチケが届いてる宅配便で来てるからちゃんとサインして受け取ったんだろうな。その記憶は全くないんだけど。寝ぼけててもしっかりしてるもんだ!昼飯を食って洗濯をして・・・
出発
14:25頃に出発。御堂筋線に乗り梅田で下車。「旅立ちの鐘」で共に参戦するみやさんと合流。そして会場へ向う事に。
会場着
心斎橋に着き、会場へ。15:15頃に会場に到着。いつもの景色だけど、踊ってる人とかが居なくて違和感があるよww着くと行列が・・・グッズの列だな。どんなグッズがあるか見てみようと思い列に並ぶ事に。しかしこの列が動かないんだ。30分まって少し動いてって感じ。1時間以上まった時点で、係員から「先行販売は5時で終了します。その後この列は入場列にします!」との事。こんな事初めてだ。ギリギリ買えるかな?と思ったけど、結局買えず。2時間近く待っても買えないってどういう事?ま、そのまま入場列になったので並んだけど。
会場内へ
17:30に開場。超簡単なカメラチェックを受け中へ。急いでグッズ売り場へ。並んで17:50頃にやっと買えたよ。グッズには、ソロTシャツ、ソロうちわ、会場限定グッズ等、某ライブグッズと似てるね。あくどい商売は他でも共通かww結局買ったのは、ソロうちわと、大阪限定のTシャツ。トイレに行き自席へ。席は1階の後方右寄り。前が階段で出入り口になってるため、視界は良好!座っててもステージ見えるじゃん!この席が5.5kとはウマ〜〜〜!


限定Tシャツ裁けばいくらになるかなww

開演
予定の18:00を過ぎて、18:15に開演。チャイムが鳴って4人がステージに登場。そして「Good Days」が流れる。のりはハロプロ系と似てるね。「ヲイ!ヲイ!」言って、BメロでPPPH。ちょっと一安心ww2曲目は「大爆発!No1」かな。その後のセットリストは・・・曲を知らないのでかけませんww途中ゆっくりした曲が続いたのでまったり気分で観戦。でもいい曲多いね〜〜!後半は盛り上る曲が続く。でも知らない曲がほとんどwwでも、ハロプロと同じのりで騒いでましたww昨日からカバンに入れっぱなしだったペンライトが大活躍。そして、アンコールへ。アンコールのMCでは、メンバーが大阪での思い出を語る。MIUが、甲子園の話題をし去年の大会歌を歌った話題に。会場から歌って〜〜〜!とのリクエストに答え、「栄冠は君に輝く」を歌ってくれた〜〜!こういう演出はライブならではだねww2曲を歌いアンコール終了。で終わりかと思いきや照明が点かない。もしや???ダブルアンコールきた〜〜〜〜!再び4人が登場し、「卒業」を歌い、20:30頃に終演。
終演後
会場を出て、みやさんと合流。心斎橋近くの串焼き屋で軽く飲み、食い満腹。ここの串焼きが旨い〜〜!今度案内しまっせ!!22:00頃に店を出て御堂筋線に乗り帰路へ。自宅には22:30過ぎに到着〜〜!あ〜ぁ、これで解散なのか・・・