大塚愛 JAM PUNCH Tour2005〜コンドルのパンツがくいコンドル〜/東京厚生年金会館

  • 2階3列16番[連番:AiAiさん]

GWに突入!長い連休を確保できたから関東の実家に帰省。その帰省ついでに愛ちんライブに参戦!関東遠征ついでに実家に帰るんだろう!とか言わないようにwwそんでは、レポを。あ、ネタバレ有るのでその辺はご注意を!!















出発
朝9:30に起床。支度をして10:20に岡山の自宅を出発。駅までが遠く着替え等の荷物をもって30分歩くのは耐えられないので路面電車を使用。
岡山駅
そして岡山駅に到着。駅弁や家への土産等を購入し、大行列のみどりの窓口を横目に新幹線ホームへ。切符は昨日買っといて良かった。でも目的の電車は指定席は満席だったので自由席を。岡山始発だから平気だろうと思いつつも満席が頭を横切り早めに家を出たんだけど。ホームには10:45頃に到着。ちょうど乗ろうとしてた11:17初の電車が入電。自由席までダッシュして自由席をゲッツ!って出発間際まで結構空席あったねwwあわてる必要なかったかな?そして11:17に出発。ここからが長いね。東京まで3時間半!名古屋あたりで乗ってるのが耐えられなくなってきたよ。でも耐えなきゃいけないんだけどね。
東京着
何とか耐えてww15:46に東京着。中央線に乗り、新宿駅へ。そこから徒歩で会場に到着。家を出てから5時間後の15:30頃に到着。
会場にて
暫くすると連番相手のAiAiさんが登場。しかも「GM04A」のTシャツを着て。会場を中野と間違えてないかいww少しヲ話をし、入場列に並ぶことに。16:00に開場。そして中へ。大きいかばんをロッカーに預けて、グッズの列に。買うつもりは無かったけど、ついついストラップとか購入。だめだね、辛抱が足らんぞ!そして2階の自席へ。3列と言っても1列目が無いので実質2列目。しかも2列は立ち禁止なので視界良好!ラッキー!!
開演
17:10頃に照明が消えて開演。1曲目「妄想チョップ」が流れ会場内は一気に盛り上がる!途中、愛ちん本人がピアノを演奏しながら歌う弾き語りなんかも。「金魚花火」のイントロを弾いてる愛ちんカッコイイ!!そして、本編最後の「ポンポン」〜「HAPPY DAYS」〜「さくらんぼ」の3曲は圧巻!愛ちんライブの楽しさの真髄を見たよ!そしてアンコール。掛け声は「もう1回!」なんだねwwそして、アンコール。MCを経て5月に発売の新曲「SMILY」を披露。手拍子を皆で練習して歌い始める。いや〜〜楽しい曲だぞ!最後に「Always Together」を皆で歌って19:15頃に終演。ちょうど2時間位の公演かな。
終演後
開場を出るときににオロナミンCを配ってた!のどが渇いてたのでその場で一気飲み。そして、外に出てロッカーに預けた荷物を忘れたことに気付き会場内へ。無事荷物を持ち開場外へ。出口でもう一本オロナミンCを手渡されるwwさすがに2本目は飲めなかったのでお持ち帰り。新宿近くの居酒屋でAiAiさんと反省会。22:00近い時間に解散。帰路へ。自宅には23:30頃に帰宅。
最後に
初めて愛ちんのライブに行った。楽しいぞ〜〜〜!途中で全く時間が気にならず。それだけ歌に聞き入ってたんだよね。新規開拓成功っちゅう事でこれからも近くであれば行くこと間違いなし。今のツアーはもう行かれそうな公演は無さそうなので断念。関東に住んでれば渋公とか、ファイナルの国際フォーラムとかあるけど、岡山在住じゃ無理!次に見られるのはa-nationか?今年のa-nastionは絶対に参戦しないと。あゆに、亜美に、愛と目的は沢山あるぞ〜〜〜〜!生愛ちんは初めてかと思いきや去年7/5のPJ収録で「HAPPY DAYS」を見てる!聞いてる!この時も楽しかったことを思い出したwwこれからは愛ちん推しで行くか!!