今日は、関西支社で会議に出席の為大阪に。がその前に姫路の取引先に寄る事になったので、新幹線で行くところを変更して在来線で。検索したら岡山〜姫路は1時間半位だったから。経費削減と言う事で。
8:15の山陽本線に乗り相生で乗り換えて姫路へ。途中とんでもなく田舎を走るね。完全に山の中。駅の周りに建物が何も無かったりwwなんでこんな場所に作ったんだ?少し走ったら民家の密集地域があったからここに作ればいいのにね。国電の考える事は解らん。この体質がJR青色にも引き継がれてるんだろうね。姫路には10:00前に到着。新幹線なら20分なんだけどね。この間、電車で座ってる間もずっと手すりにしがみついてたよ。もう完全に信用してないからね!
そして、姫路での用が済み大阪へ。これも在来線・新快速に乗車。途中、特急の遅れにより、新大阪到着が数分遅れたね。この特急の運転手は日勤教育決定&減棒決定なのか?可愛そうにww
帰りは新幹線で帰ったよ。やっぱ早いね。で、よく考えれば久しぶりに乗ったね。実家から岡山に帰るとき以来10日ぶりか?以前は週に2〜3回は乗ってたのにね。って思い返せば電車に乗ったのも10日ぶり!今まで毎日乗るのが当たり前だったのに。ま、当分乗る予定も無いけど。