ハロ☆プロパーティ!2005〜松浦亜弥キャプテン公演〜 昼・夜/香川県・丸亀市民会館

  • 昼 1階き列35番(実質7列)
  • 夜 1階す列45番(実質13列)
出発
家を10:30前に出発。10:59の岡山発瀬戸大橋線に乗車。途中、本州最後の駅・児島駅で20分ほど停車した後、出発。そして電車は瀬戸大橋へ。初めて瀬戸大橋を渡った!瀬戸内海を見た!そして15分後に四国の駅・宇多津駅に到着。人生初の四国入り!!そして電車は丸亀駅へ。
丸亀到着
キタ〜〜〜〜〜〜〜!初めて四国の地を踏んだぞ!瀬戸大橋、瀬戸内海、四国入りと全てが初尽くし!!ここで帰りの電車の切符、特急券を購入。在来線だと19:00台に終わってるんだよ。21:12の特急が岡山に行く最後の電車なので、帰りは特急決定だ・・


丸亀駅舎。ちょっと解りにくいかww

会場へ
とりあえず会場へ向う事に。歩く事10分。12:30頃に会場に着いた!グッズはまだ売ってないので、横の定食やでランチ。パワーをつけるためにトンカツ定食。結構ボリュームあったね。そして13:00頃に外へ。グッズ販売始まってるので列に。そんなに長くない列なら。楽勝で買えそう!が、なかなか進まない。結局14:00近い時間にやっと買えたよ。あやT、Wうちわを購入。売り場4箇所もあるのに相変わらず手際の悪い事。


丸亀市民会館の建物及びグッズの列

丸亀城
まだ時間があるので、すぐ近くにあり丸亀城へ。歩いて5分。到着!お堀を渡り城門をくぐり敷地内へ。そして、上に見える天守閣を目指すことに。が、ここからが急な坂をひたすら歩く事に。40〜45度はあるかと思うほどの急な坂をひたすら100m位?登ったら、また急な坂。そして三の丸に到着。さ、天守閣!へはまた急な坂・・・途中で息切れして休みながら何とか天守閣へ。若くないな・・
天守閣はわずか3階建て。なんだ小さいね。100円を払い中へ。上へ登る階段は、これも急!60度位はあるんじゃないの?怖かったよ・・・そして、14:30頃に会場に戻る事に。


▲お堀の様子。ここは水があるね!水の無いお堀も最近多いのにね。

▲これが天守閣。わずか3階建て。建物はこれしか残ってないよ。ここは全国に現存する木造天守12城の1つなんだって!貴重な建物なんだね!!

天守閣の最上階より瀬戸内海を望む景色。周りに高い建物がないから景色は最高!!

昼公演
会場に着くと開場してたのでそのまま入場。超適当なカメラ検査を経て自席へ。席は7列の右サイド。いや〜ステージに近いね!!そして15:30にアナウンスが流れて開演。では、セットリストを。
    • 0.オープニング
      オーケストラ風のこの曲は何?聞いててテンション上がってくるね〜〜〜!
    • 1.Yeah!めっちゃホリディ/全員
    • 2.ザ☆ピース!/全員
      いつ何時でもうさちゃんピースは忘れない!!これさゆヲタの鉄則ww
    • MC
    • 3.ロボキッス/W&松浦
      あややも含めて3人で踊ってるのが面白い!あいぼんが、あややにカンチョウするなどいたずら心も満載ww
    • 4.愛の意味を教えて!/W
      正直CDで聞いたときはあんまり印象に残らなかったけど、生で聞くとイイ〜〜〜〜〜〜!この曲はお気に入りだ!!
    • 5.デコボコセブンティーン/W
      アルバム曲が聞けるとは思わなかったね。この曲も振りが面白い!ライブで見て聴くには最高だね!
    • 6.抱いてHOLD ON ME!/松浦&辻&村田&斉藤
      最近ちょっと聞いてなかったね。久しぶりに聞いたな
    • 7.ブギートレイン'03/加護
      あいぼんの歌うブギトレ。ま、ミキの原曲と比べると別物だね。声や、歌い方が別人だからね〜〜!でもあいぼんのキャワイサ満載!いや〜〜あいぼんキャワ〜〜〜〜!
    • 8.肉体は正直なEROS/メロン&松浦
      あややのM字開脚に萌え〜〜〜〜ww
    • 9.赤いフリージア/メロン
      本人の歌う赤フリは久々か。やっぱ楽しい!
    • 10.This is 運命/メロン
      そしてこの曲が来てしまった。さぁ、暴れるぞ!
    • 11.ね〜え?/辻
      L・O・V・E LOVELY のぞみ!♪のぞみが好きだか〜らよ〜!う・・・のの可愛いジャン!!なぜ今までこの魅力に気付かなかった??
    • 12.あなたなしでは生きてゆけない/加護&大谷&柴田
      タイトルを見たときに誰の曲だか解らなかったけど、聞いて解った。ガキ軍団の曲だね。いいタイミングで休憩タイム。喉を潤して、椅子にふんぞり返ってタイガー。別にこの曲は覚える必要もないし、覚えたくも無いからOK!
    • 13.ずっと好きでいいですか/松浦
      そして、あややのソロ。この曲は好きなんだよ。じっとひたすら歌を聞く。
    • 14.LOVE涙色/松浦
    • 15.桃色片想い/松浦&W
    • 16.The 美学/松浦&メロン
      この曲も久々に聞くね〜〜!応援法覚えてるか不安だったけど、曲が流れれば勝手に体が動くわ。
    • 17.浮気なハニーパイ/W&メロン 途中から全員
      これも久々。足をかくかくやって踊るんだけど、足がつる・・・歳だな・・
    • 18.LOVEマシーン/全員
      正直言って聞き飽きた曲。でも曲が流れれば体が勝手に動くんだよ
    • 19.笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜/全員
      この曲も聞けるとは思わなかった。久しぶり!!そして、全員でのラインダンスは楽しいね!ヲタもみんなで肩をくんで一緒にやりたいよ。って足が上がらないな・・・
    • アンコール
    • 20.どっきどきLOVEメール(あかぺら)/全員
      草加の2日目から加わったのかな。これも好きだ。音楽なし、ヲタの奇声もなし。純粋にあやの歌声を楽しめる!
    • 20.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員
      そして、コレで最後。終盤でタオルを回すのが楽しい!巨人の応援でタオル回しは鍛えたよww自分はごち紺タオルを取り出し振り回す。自分の周囲だけ真希色に染めてきましたww
昼公演後
外に出て、追加グッズを購入。DVDパンフと、トレポス2枚。トレポスを開封すると、1枚目;あゆみ、2枚目:あいぼん。と見事に推しだけ出たよ〜〜〜!ひきがいいね〜〜!ちかくのうどん屋で腹ごしらえ。これが讃岐うどんか?結構コシがあるね。
夜公演
18:15頃に会場内へ。席は13列右サイド。通路席キタ〜〜〜〜!しかしこの「」開場は、通路は斜面、座席は階段状で、通路と座席に段差があるんだよ。あまり美味しい席じゃないな。って言うか、この段差がクセモノ。中途半端に段差に乗り上げて転んで足首骨折の危険も。最低最悪の席だ!!気をつけないと。19:05頃に開演。セットリストは昼と同様。が、帰りの時間が気になる。電車は21:12。駅まで10分。着替えの時間も考えると20:50には出ないと。アンコールの曲が終わって、最後のメンバーの挨拶時点で20:48。もうすぐ終わるけど、出口が混む事を考え、ここで脱出。自分が一番最初の退場だったかな。係員みんなに、「ありがとうございました」って挨拶されたよ。超気持ちいい〜〜!
夜公演後
速攻で着替え、駅へ急ぐ。21:00過ぎに駅に到着。間に合った〜〜。21:12の特急に乗り岡山には22:00頃に到着。晩飯を食って自宅には22:40頃に到着〜〜!
最後に
武道館以来3週間ぶりの参戦。実は1週間以上前に決まったんだけど。1時間で行かれるのに加え、チケが安かった。夜の13列が定価以下の4k。昼はその分頑張って7列を9kで入手。やっぱ地方は安いね〜
そして、感想は・・楽しかった!思いっきり叫んで、暴れて汗びっしょり。皮肉な事にも一推しのいる「NUN紺」が全く楽しめず、HPPが思いっきり楽しめた!自分はごっちんには興味が無くなったのかな・・そういえばあや春紺も楽しめたんだよな。あ〜ごっちん紺が無い間に気持ちが変わっちゃったのか?
あやや、あゆみ、あいぼんは前から推してたけど、加えてののも推しに加わりそう!ってか加わったwwいや〜〜Wの2人はキャワ〜〜〜!これからはW推しで行くか!曲も好きだし。単独ツアーなんかも楽しそうだな〜〜〜!
そして、来週は知り合いから譲って貰ったチケで美勇伝@大阪厚生に参戦!さ、楽しめるか?
HPPが草加の開幕から1週遅れで参戦。美勇伝も東京厚生の開幕から1週遅れで参戦予定。ハロモニが2週遅れを考えると上出来か??