Musical Baton

茶さん(id:reina-cha)からバトンが回ってきたよ。e26oさん(id:e26o)さんから茶さんに回った時点で次は自分にも回りそうと予想してたんだけどね。予想通りだわ。実は少し期待もしてたりww
んで、1人から次は5人に回すってのがちと厳しいね。5倍に増えていくんだよね。単純に計算してみたら、10世代目で195万3125人。そして、たったの15世代目で61億人を突破してたり・・・世界の人口超えてますよ!マジで。これ以上は電卓の桁不足でオーバーフローww途中に答えない人、回さない人が多数存在しないと成立しないね。

ま、折角回ってきたわけだし、答えてみますよ。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    フォルダーを調べたら、6.5GBか。みんなと比べれば少ない方だね。ま、最近はPCに残さずipodに直接転送してるから。関係ないけど動画のフォルダーは60GB越えてるわ。DVDにコピーしてPCから消してるのもあるから実際には・・・
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
    1. B'z/RUN
      RUN

      RUN

      アルバムなんだけど、学生時代(大学4年)にリリースされたB'zのアルバムだけど、車の中で数ヶ月聞いてたね。これは名盤だよ。十数年経った今聞いても素晴らしいアルバムだ!そして、コレに収録されてる「さよならなんかは言わせない」って曲が、大学を卒業して地方に帰ったりで別れた友達にピッタリ!
      ♪さよならなんかは言わせない!僕等はまた必ず会えるから〜〜
      哀しい曲のだけど、元気を貰ったね!
    2. モーニング娘。LOVEマシーン
      LOVEマシーン

      LOVEマシーン

      言わずとしれた、モーニング娘。の大ヒット曲。この曲に出会ったのがきっかけでライブに行き始めたんだね。いわゆるヲタになるきっかけ。この曲に会わなければ、今の自分は存在してないからね〜〜!
    3. 浜崎あゆみ/Fly high
      Fly high

      Fly high

      2000年2月に発売のシングル。当時、LYCOSのCMに使われてて、当時の固定連番相手が、「LYCOSのねーちゃんのライブ行きて〜〜!」の一言で何も考えずにとったあゆのライブチケ。これが最初のツアーだったんだけど、いや、はまった!あゆのライブは今まで全てのツアーに1公演は必ず参戦してるし。今年の春のツアーは14公演とか行ってるし、去年の春ツアー最終日は自力で最前引き当てたしwwこの曲に会わなければ楽しいライブを見逃してた可能性は大!!
    4. TM NETWORK/THE POINT OF LOVERS' NIGHT

      自分が始めてかったCD何だけど、このCDを買うまでは実はあんまり音楽に興味が無かったんだよね。当時ヒットしてたTMの最新曲って事で買ってみた。見事にはまったね!ここから音楽・アイドルの世界にドップリとww
    5. SPEED/BEST HITS LIVE Save the Children SPEED LIVE 2003
      BEST HITS LIVE ~Save the Childlen SPEED LIVE 2003

      BEST HITS LIVE ~Save the Childlen SPEED LIVE 2003

      最後は良く聞いてる曲って事でipodの再生回数を調べてみた。そしたらこれが上位にww初めて行ったライブがSPEED。そして1999年に惜しくも解散。が、解散後も定期的に復活してライブをやってるね。2001年の淡路島、そして2003年のこのライブツアー。当然、両方の復活コンサートも行ってるよ!んで、2003年はアルバムも出してツアーに望んだわけで。当然いい曲が満載なんですよ!最高のベスト盤が完成って感じで良く聞いてます。ん?2001年→2003年とくると、2005年?今年SPEED復活か?こりゃ、行かないと!!
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
    はい、じゃ次の犠牲者wwを発表します。
    • 四クロさん(id:kuro496)
      一回り歳の離れてるこの人の音楽観って気になるね〜〜
    • ゆうまさん(id:yuuma)
      ともにごっちんを応援する(してた?)この人。そして同年代。どんな音楽を聴いてたんだろう?
    • はづきさん(id:muranakasan)
      同性(男性)だけでなく、女性にも回してみようかな。違う音楽観ってのがあるのかな?
    • キャップさん(id:ts129)
      最近、ZONEのベストアルバムを入手したようで。他にはどんな音楽を??
    • げんさん(id:gensan0619)
      今は裕ちゃんのツアーに参戦中かな?さ、どんな曲が出てくるのか??

いや〜〜、5人選ぶのが大変だった。回そうと思ったら、同じタイミングで他ルートから回ってたりww回そうとした人が、自分以外に選ばれた4人が先に回してたりwwあの人はこの人に回しそうだな・・とか深読みしてみたりww他にも音楽観を聞いてみたい人は何人かいるんだけど、ブログをやってないとかでバトンが回せない!!困ったもんだww
って具合で完了とします。バトンを回した皆様、是非ともご協力お願いします。既に回ってきてた人がいたらごめんなさい<(_ _)>。何とか15世代まで回して世界の人口を越えましょうww