ハロ☆プロパーティ!2005〜松浦亜弥キャプテン公演〜 昼・夜/大阪府・豊中市民会館

  • 昼 1階さ列(実質11列)
  • 夜 1階て列(実質19列)

行って来ました。3週連続の関西遠征で。現場を求めてさまよった結果ですww

出発
8:00に起床。そして、8:40に家を出発。9:00頃に岡山駅に到着。そして、9:09の山陽本線に乗車。はい、今日は経費削減の為に新幹線を使わず鈍行でww途中、相生で新快速に乗り換え、11:40過ぎに大阪に到着。ヨドバシに寄り道をし、梅田から阪急線に乗り最寄り駅の曽根駅に到着。
曽根駅前
かなりにぎわってる駅前だね。駅前にはダイエー、線路の硬高架下にもスーパーや、CDや、飲食店が多数。回りは普通に住宅街。住むにはいい立地じゃないかな?12:30過ぎに曽根に着き、とりあえず昼食を取る。そして駅から程近い会場へ。
会場着
13:00過ぎに会場に到着。駅から歩いて5分かからず。駅から近い会場はいいね〜〜!あまり無いけど・・着いたらグッズの行列が!これより、入場の列の方が短かったので入場して買うことに。

会場内へ
13:35に開場。そして会場内のグッズの列に。うん、短い!こっちを選んで正解!加護と柴田の写真セットを購入。そして自席へ。11列目。後ろが通路か。あと1列後ろを落とせば良かったな・・失敗!ま、センターブロックだし、ステージにも近め。良さそうジャン!会場内には「の」の字のサイリウムがあちこちに。さすが誕生日の翌日。そのサイリウムを子供に配ってる人も。いまからのの推しに育てるのかww客の入りは8割位?後ろに空席が目立ったよ。
昼開演
定刻を5分ほど押して14:35頃に照明が消え開演。セットリストは、20.ドッキドキLOVEメール(あかぺら)が、20.YOUR SONG〜青春宣誓〜(あかぺら)に変わってたね。自分的には、前の方が好きだったけど。これもまた良し!そして、MCは終始ののの誕生日の話題。誕生日の翌日だから当然だな。それ以外のサプライズは特になし。そして16:15頃に終演。
昼終演後
会場の外で暫しマッタリ。18:00過ぎにスーパーでドリンクを調達。そして会場内へ。
会場内へ
18:15頃に入場。トイレに寄って席へ。19列までくると遠く感じるね。ま、しょうがないや。客の入りは8〜9割かな。満席とは言えない状況。そして、前の1列がいつまでも空席。ドリっちゃおうかな?なんて考えてたら10分位前に団体さんが。なんと、知り合い同士で20連番してるし!どうやってチケ取ったんだ??
夜開演
19:00頃にアナウンスが流れて・・・途中でアナウンスの声が変わった?と思ったらののだったりww当然噛み噛み!その度に客席から大歓声!アナウンスが終わりオープニングの音楽が流れ出すと、客席からは「つじ〜のぞ〜み!」のコールが。いきなり異様な雰囲気でスタート。当然会場中に「の」の字のサイリウムが!!終始ののコールで進行。
そして、「あなたなしでは生きてゆけない」後のMCで全員がステージに集合した時の事。あいぼんがステージ横からケーキを持って登場!そしてみんなでハッピーバースデーを大合唱!のの以外のみんなで企画したらしい。ののも「誕生日っていいね〜〜」て言いながら照れてたね。照れてるののも可愛い〜〜!
アンコールも「のぞみ」コールだし。アンコールで登場しても「のぞみ」コール!ののも嬉しそうだったしね。終演後、一度緞帳が下り再び上がり、出演者から挨拶。この時も、ののは今日発売のバースデーTシャツを着て、出演者一人一人から誕生日祝福のメッセージを一言ずつ。そして20:00頃に終演かな。
夜公演後
外に出て、着替えを済ませ、20:15の阪急で梅田へ。大阪からJR京都線に乗り新大阪へ。20:51ののの号で岡山へ帰還。駅前で食事をして22:15頃に自宅へ到着〜〜!という訳で、のの生誕紺も無事終了!
最後に
昼はいたって普通のライブだったけど、夜は完全にのの生誕祭一色だったね!ブギトレを歌ってるあいぼんキャワ!とか書こうと思ったけど、それを上回る軌跡が続出!開演前のアナウンスから始まり、ののコールから、MC中のケーキ登場、そしてハッピーバースデー合唱。アンコールのコール、最後に出演者からの一言。まるで卒紺に参戦してた気分だねww自分はのの誕とか意識せずに取った公演だったけど、たまにはこういうお祭もいいもんだね!来週はあや誕当日だから、またお祭騒ぎになるのか?そして、一言。

ののたん奇跡!