ハロ☆プロパーティ!2005〜松浦亜弥キャプテン公演〜 昼・夜/神戸ポートピアホール

  • 昼 1階N列(実質10列)
  • 夜 1階P列(実質12列)

という訳で、妹の誕生日を思い出すも、電話でお祝いも言わずにあややに誕生日のお祝いを言いに行って来ました。兄弟思いの兄貴だな〜〜

出発
12:10過ぎに自宅を出発。12:42ののの号に乗車。そして新神戸駅に13:15頃に到着〜〜初めて降り立った新神戸駅。噂どおり回りに何も無いね。トンネルの間の駅、駅の裏は崖だしww

会場へ
ここから会場へは公共の交通機関(地下鉄・ポートライナー)を乗り継いで行ってもいいけど、面倒。って事で事前に見つけておいた、会場隣接の神戸ポートピアホテルの無料シャトルバスを利用wwヲタ禁止って書いてなかったし。13:30発のバスに乗車。この時点でヲタはいない。結婚式参加らしい若い女性客だけww美味しいね〜〜!途中に三ノ宮に停車ここで満席に。ヲタも大量に乗って来た。一気にむさ苦しい車内wwそしてホテルに到着。
会場着
14:00頃にホテルに到着。会場となるホールはすぐ横!すでにヲタ軍団。そしてグッズの行列!!外にいても暑いから自分は速攻入場する為に入場列に。開場時間を10分ほど過ぎた14:10頃に列が動き出し会場内へ。

会場内へ
会場内へ入る。3階まで上り会場に。建物も綺麗だったけど、ホール内のロビー、会場の中も綺麗!ヲタには似合わない会場だな〜〜〜ただただ騒ぐだけだから汚い会場でも充分でしょうww
開演
定刻の15:00を過ぎても始まらない。と突然ハッピーバースデーを歌いだすヲタ。それに連られ会場中で勝手に大合唱!そして、あややコール!開演前にこの盛り上りよう!相当異様な雰囲気。
そして15:15にアナウンスが流れ・・そのアナウンスがあややの声だ!!会場中大騒ぎ!!この異様な雰囲気のまま照明が消え開演。
メロン、W、あややがステージに登場し、めちゃホリからスタート。ま、言うまでもなく昼公演とは思えない位の盛り上がりなんですが・・自分もいつも以上に声が出てたね〜〜体も動いてたよ。その後は異様な雰囲気で盛り上ったまま進行。そして途中のMCであやや、ののが並んで話してるときに、横からあいぼん、メロンがケーキを持って登場。そのままみんなでハッピーバースデーを大合唱!そしてあややがろうそくの火を消す。会場からは自然にあややコールが・・この時の会場の一体感は見事なものだ!!そしてアンコール。ま当然のように「あややコール」。
アンコールでメンバーが登場。そしてアカペラの1曲。ドキLOVEに戻った!!自分はこっちの方が好きだったんだよね〜〜!
んで、16:10頃に終演。会場内で見つけたAustinさんと合流。
昼公演後
いや、あの盛り上がりはなんなんだ?開演前からあややコールかよ。勝手にハッピーバースデーも歌ったりww暫し、会場外でAustinさん御一行とマッタリ。


▲Austinさんの勇姿をご覧あれ!さすが、亜弥一筋?の人間は違うねww

夜入場
18:15頃に会場内へ。今度は左端から。夜も少し押したね。定刻の18:30を過ぎても始まらない。この時に、待ちきれないヲタが昼同様、ハッピーバースデーを歌いだす。会場中で大合唱!そして。あややコール。18:40頃にあややのアナウンスが入り、照明が消えて開演。夜も昼公演同様異様な雰囲気のまま・・・そして、途中のMC。また、あいぼんがケーキを持って登場。ん?昼とは違うケーキだwwみんなでハッピーバースデーを合唱して、19本のろうそくの火を消す。ここで亜弥が失言?あまりの嬉しさに、「顔をケーキにうずめてもいい位嬉しい!」。客席からはあややコール。しまったって感じで「そんな気分って言うだけ!」と必死に言い訳。しかし既に遅し。ブーイングの嵐wwやむなくケーキに顔を近づけ、鼻の頭にちょこんとクリームをつける。この表情がなんともかわいい事!!ったらあえやしないww顔を拭いてこの後も普通に進行。そしてアンコール。あややコールあ昼と同様だけど、サプライズ発生!会場中が桃色一色に!!こんな企画を計画してたらしい。アンコール明けに登場したあややも大感激!このせいか、この後のアカペラのドキLOVEや、最後の曲をとちったりwwいつもの事?そして、20:40頃に終演。
夜公演後
外に出て、着替えを済ませシャトルバス乗り場へ。行列の為1本あとのに乗車。21:20に出発。21:35頃に新神戸に到着。新幹線に乗車。家には23:00頃に到着。
最後に
終始あや生誕祭モード全快!まさか桃色サイリウム企画を計画してたとは・・知らなかった・・・先週以上の盛り上がり!いやでもテンションが上がるってww