Hello!Project2005 SUMMER〜夏の歌謡ショー〜 夜/代々木第一体育館

次の現場へ
そして、次の現場代々木体育館に移動するため、乃木坂まで歩き千代田線で明治神宮前を目指すことに。17:45頃に駅に着く。が、さっきの地震の影響で止まってる!関東中の全ての電車が止まってるとか!有り得ない!運転再開を暫く待つが一向に動く気配なし。時はすでに18:45。とっくに開演時間は過ぎてる。しかし、代々木も地震の影響?で開演が遅れてる模様。
しょうがない。タクるか。で地上に出るも、空車のタクシーが通るわけも無く・・・虚しく時が過ぎるだけ。どうにもならないので、再び駅に行き運転再開を待つ。が、千代田線は動かない!大江戸線、銀座線は再開し、代々木・渋谷には行かれるけどJRが走ってないから原宿には行かれない。最悪・・
時刻は19:30。定刻スタートならもうすぐ終演間近の時間。どうにもならないから、ライブを諦め青山一丁目に歩き、銀座線でヲフ会の行われる渋谷へ向かうことに。そして銀座線に乗車。が最後の悪あがきで、千代田線に乗換えが出来る表参道で下車。改札で状況を聞くと千代田線も走ってる!ってんでダッシュで千代田線に乗車。そして、明治神宮前へ。
開場着
20:00頃に開場着。入り口に行くと音漏れで、娘。の新曲が聞こえる。もう終演覚悟だったのにね。ってんで早速入場。
入場
開演1時間30分後に入場ww自席のブロックの後ろに到着。終わりも近そうだったから席に行かずに後ろで立って見てようってんでしばし立ち見。少しすると、係員に立ち見は禁止だと言われ、結局席に案内されてしまう。連番相手のAiAiさんはすでに相当楽しんでる模様。自分は着替えもせず、席に座る。が、ごっちんの「やる気」で立ち上がり一緒に踊る。「Go Girl!」で暴れる。この2曲だけ全力投球で。後は座ってひたすらさゆだけを見てました。髪飾りが、大阪・名古屋と変わったね!今日もキャワイイよ!そして、20:20頃に終演。
夜公演後
開場外でかずちゃんと合流。この後のヲフ会参加メンバーを待つ。そして全員が集合した時点で、ヲフ会の店に歩き出す。歩くこと十数分。渋谷の甘太郎に到着。
ヲフ会
総勢7人。でんでんさんが急遽参加できないとの事。参加者は、
  • 幹事茶さん
  • vogelさん
  • まどさん
  • ルカさん
  • とむせんさん
  • AiAiさん
  • 自分

    早速乾杯し、飲み始めると、グッズの配布開始!自分の目の前に詰まれるグッズの数々wwうれしいね〜〜!簡単な自己紹介をし、vogelさんの突っ込みにたじたじになったり、とても楽しい会になりました。自分は電車の都合で23:00頃に途中退場。
帰路へ
渋谷駅から山手線に乗車。田町辺りで突然止まる山手線。西日暮里で緊急信号受信とか。ざけんな〜〜〜!J○!どれだけいじめる気だ???ま京浜東北に乗り換えて上野に到着。遅れまくりの常磐線に乗り、実家には25:00頃に到着。
最後に
1日3公演は無理があったな。実はハロプロがもっと遅い時間だと思ってたんだよね。しかし、目的のパラゴーが1組目の登場ってんで、そこで抜ければ間に合うはずだったんだけど、まさか地震で電車が止まってるとは。こんなんなら、そのまま見てれば良かったよ。わずか2区間の移動に2時間以上もかかるなんて。ま、パラゴーが目的で遠征、ハロプロはついでの参戦だったから、目的は達せられたので満足!パラゴー!は良い!a-nationにも出るので、これも楽しみだ!西でイベントがあれば行きたいな。