a-nation'05/神戸ポートアイランド

移動開始
豊中を後にして、神戸へ移動開始。ま、既に開演してるから焦ってもしょうがないんだけどね。阪急線で曽根から十三で乗り換え。阪急三宮で下車。ここからポートライナーに乗換えなんだけど、全く乗り換えの案内が無いんだけど。本当に不親切だ事。近くの地図を見ながら何とか辿り着く。ポートライナーで最寄り駅の市民広場で下車。
到着?
市民広場駅に16:45頃に到着かな。駅を出たら案内看板を持ってる人がいたよ。これは解りやすい!5分ほど進むと音楽が聞こえてきた。この曲はhitomiの「LOVE 2000」だ!会場近そうかな。暫く案内にしたがって進む。でも何も見えないんだけど。また暫く進む!曲は聞こえど会場らしき物が見えない??本当にやってるのか?なた暫く進むとステージらしき建造物が見えてきた!もうすぐかな!と思えば入り口はその反対側でぐるっと回らないといけない。何だ!この遠さは!会場に着いたのは17:00を大きく過ぎてたかな。hitomiの出番とかも終わってるしww
会場内へ
やっと入場。自席へ。って椅子は無く芝生の広場をブロック毎に区切り整理番号で立ち位置の指定。Cブロックの4列目辺り。最前からは軽く50〜60列は後ろかな。ステージは何とか見えるか?って感じ。ま、モニター見るのが無難でしょう。では自分が到着してからの出演アーティストを
    • hitomi
      会場に向かってる途中に終わってた!以前は何度かコンサートに行ったよな。また行ってみたい!
    • 倖田來未
      誰?これ?知らん。曲聞いても興味湧かず。軽くスルーですな。
    • BoA
      前から一度ライブに行ってみたいとは思ってたんだ!やっと実現するよ!!と期待は大きかったけど、曲知らね〜〜〜〜!いまいちだったかな。
    • ELT
      これも以前は何度かコンサート行ってたね。でも最近の曲は知らず。昔の曲が流れたときに盛り上がれたよ!
    • 氣志團
      SurpriseArtistとして登場。曲は知らず。のりも解らず。他の参戦者もAvex系のアーティストとは曲調の違うし、のりも違うのであんまり盛り上がれなかったね。「俺たちには土曜しかない」とか「なんちゃらニッポン」とか歌ったけど、最後に歌った「One Night Carnival」しか聞いたことのある曲は無し。翔ヤンの喋りは面白かったけどね。自分には合わないわ。
    • TRF
      キタ〜〜〜〜!最近活動してないからライブも見られないんだよね!曲は大好きで学生の頃良く聞いてたんだよ!その頃の好きな曲をたくさん聞けたよ!うれしいね!
    • 浜崎あゆみ
      大本命キタ〜〜〜!今の最新の曲も聞けたし、春のツアーで歌わなかった「Indipendent」とかも歌ったよ。久々に踊ったねww多少忘れてたけど・・まぁ、騒がせて貰ったよ!回りは静かだったけどww
終演
20:30頃に終演。その後はブロック毎に規制退場。後ろから順番で自分のCブロックが退場できたのは1時間後かな。待ちくたびれた。そして、三ノ宮駅行きの直通バス乗り場へ。ここが大行列!バスがいないとか・・30分位待ち22:00頃に会場を後に。終わってから1時間半もかかってる!あり得ないって・・三ノ宮から山陽本線西明石駅へ。ホテルには23:00頃到着。風呂で一日の汗を流し布団へ。
最後に
6期とは3度目の握手。小春ちゃんとは2度目の握手。4期とは初めての握手って事でかなり楽しみにしてたんだけど、さゆとの握手だけで他の人との握手の記憶は飛んだね!午後のAチームとの握手後は午前のBチームと握手した記憶が無かったから!!まぁ、さゆに告白すると言う目的は達せられたのでこれだけで満足ですわwwまた握手したいね〜〜