a-nation'05/ポートアイランド

そして、2日目のa-nation参戦!さぁ、今日は初めから楽しむぞ〜〜〜〜!

出発
9:00に起床。昨日よりはゆっくり出来たよ!!そして、10:00にホテルを出発。西明石駅から新快速で三ノ宮駅へ。ポートライナーに乗り換え市民広場へ。しかし時間はまだ11:00前。開場は12:00なのでまだ早い!なので、そのまま乗車して1周して、もう一度市民広場駅へ。そこからひたすら歩いて会場を目指す。そして11:30過ぎに到着。まだ早いので入場出来ない。そのまま列に並んで開場を待つことに。
入場
12:00頃に開場。会場の中に入る。まぁ、グッズとかは普通にスルー。そして、無料で見られるサブステージに直行。
サブステージ前
ここにパラゴーが出るんだよね!12:20頃に一組目の「kids-nation」が登場。avex所属のキッズグループがまとめて登場するんだけど、一切興味なし。音楽に合わせて踊ってるだけ。どうでもいいや。そして、12:40頃に二組目としてパラゴー登場!7人が自己紹介をして、新曲の「Real Love」と、3rdの「Faraway」を披露そして12:55頃に終了。へ?2曲ですか。でも思いっきり暴れて楽しめたので満足。んで、まだ新曲のCDを買ってないことに気づき、CD販売コーナーで即刻購入。そしたらパラゴーの握手券とか付いてきた!!13:30から握手らしい!ラッキー!!時間があるので腹ごしらえ。そして、いい時間に握手会のテントに。
握手会
思いがけず出来ることになった握手。緊張してきたよ!とりあえず列の6番目に並ぶ。そして、握手開始!!

OGI<「最近ファンになりました。」
パラゴー<「あ、そうなんですか。ありがとうございます。」
OGI<「今日はとても楽しかったです!」
パラゴー<「ありがとうございます」
OGI<「またライブやって下さいね!行きますから!」
パラゴー<「はい。必ずやるので来て下さい!」

などという会話をメンバー7人とゆっくり楽しむことが出来る。こんなにゆっくりとした握手会は初めてwwもっと粘ろうと思えば粘れたよ。1人と10秒以上はたっぷりと握手。この間手はニギニギされた状態で二人とも見つめ合ってwwもしかして俺のこと好きなんじゃないの?ということで、吉原聖后ちゃんに惚れました!!今後の推しが決まったぞ!!次の握手では告白かww暫くは呆然状態。ちょっと休憩をし、いよいよa-nationの会場内へ。
会場内へ
15:00から開演だけど、14:30頃からオープニングACTの始まり。「安良城紅」、「mink」、「エイジアエンジニア」の3組が登場。別に興味なし。んで、15:00過ぎにいよいよ本編の開始!!出場アーティストは、
    • 鈴木亜美
      最初からアミーゴキタ〜〜〜〜!しかも1曲目に「Be Together」とか歌うし!移籍後の曲だけしか歌わないと思ったのにね〜〜!もちろん、この後は移籍後に出した曲を披露。いきなり楽しませてくれるね!!はやくアミーゴ単独ライブ行きたい!!
    • ロードオブメジャー
      別に興味は無いわな。でも曲はサビの部分とかは聞いたことがあるな。全く知らないわけではなさそう。知らないうちにどっかで聞いてるのか。
    • Do As Infinity
      これも前にライブに行った事あるね!しかし最近の曲は知らず。
    • 島谷ひとみ
      何気に期待はしてたものの、知ってる曲が1曲ではあまり楽しめるわけも無く・・
    • 大塚愛
      愛ちんキタ〜〜〜〜!新曲も歌うし、「さくらんぼ」、「HAPPY DAYS」とか盛り上がれて楽しい曲も歌ってくれるし!うれしいね〜〜〜〜!
    • 倖田來未
      昨日聞いて興味が湧かなかったかたトイレに行き、小腹が空いてたから腹ごしらえww
    • globe
      これも何年か前にライブに行ったね。こうやって曲を聴いてるとまたライブに行きたくなるよ。
    • Every Little Thing
    • TRF
    • 浜崎あゆみ
終演後
最後までいると規制退場に引っかかるのであゆの最後の曲の間に抜けることに。20:40頃にあゆが歌ってるのを横目に急いで出口を出て、三ノ宮駅直通のバス乗り場へ。バスにもスムーズに乗れ昨日より1時間早く会場を脱出成功!三ノ宮駅から地下鉄に乗り換え新神戸へ。21:24の新幹線に乗車し岡山に。自宅には22:30頃に到着!!
最後に
今日は昼の12時から夜の8時半過ぎまで約9時間も会場にいたんだね!そりゃ疲れるわ。でもパラゴーに会えるわ、思いがけず7人と握手が出来るわで本当に楽しい1日だったよ。本当に参戦してよかった!
この2日間で計14人と握手も握手ヲタでない自分には新記録だなww来年もa-nationあれば行きたいな。でも駅から近い会場がいいよ・・とと神戸の会場は遠すぎだって!