インターネット開通!!

無事に開通したよ!念願のインターネットが!
今まで、NTT西の・Bフレッツのマンションタイプ(マンションまでは100mb、宅内は最大50MB)だったんだけど、マンションでの利用者が増えたい王が出来ないからフレッツ・光プレミアム マンションタイプ(マンションまでは1GB、宅内は最大100MB)への切り替え工事を無料で行うとの事。ラッキー!タダで速度上がるぞ!
って事で今日の夜にNTTの人が来て装置の交換完了。VDSLCTUなる2つの装置を置いていった。CTUの方を見ると今までのルーターの代わりになる装置らしい。なので、今まで使ってたルーターをはずし、CTUと繋ぎ変え。勝手に配線いじったけど大丈夫かな?

いよいよ設定開始!置いていったCDをセットしいぇツールをインストール。順に従い設定画面を出そうとすると出ない!!あちこち配線いじったり、PCの設定変えたり。結局は前に使ってたインターネットの設定が残ってて駄目だったらしい。全てクリアしたら画面出た!そこにプロバイダーの設定を入力。しかしこれもうまくいかない。設定を入力してもそれが残らない。次に開くと消えてるんだよ・・何度も入力。でも駄目。この繰り返し。結局「設定反映」のボタンを押し忘れてたらしいww

やっと繋がったよ〜〜〜〜!早速気になる速度計測。ちなみに今までは朝で12MB、混んでる夜で8〜10MB。さぁ、どこまで早くなるか?
計測ボタンをクリック!計測中の画面を見てると、微妙・・・どうなんだ?で結果が出た!
結果は・・・3〜4MB!って前よりはるかに遅くなってるジャン!
前の環境を返せ〜〜〜〜〜!