後藤真希コンサートツアー秋〜はたち〜 昼・夜/大阪国際会議場メインホール

  • 昼 1階Bk列[連番:AiAiさん]
  • 夜 1階Ce列[連番:AiAiさん]

いよいよこの日がやってきた!約1年ぶりのごっちんソロ紺!もう一生この日が来ないんじゃないか?ごっちんに会えないんじゃないか?なんて思って枕を濡らして眠れなかった日々もあったな〜〜なんて思い出すよww秋ツアーが決まってからは嬉しくて嬉しくて毎日指折り数えて、開幕のこの日を心待ちにしてました。そのライブが自分の準地元大阪で行われるなんて!!ではこの日の行動記録を・・

出発
朝8:20頃に出発。途中郵便局で郵便物を受け取る。ジャンプ成功(謎)!!そして9:00ののの号に乗車。途中新幹線の中では脳内ライブが繰り広げられる。オープニングでONE VISIONが流れ、1曲目に・・なんて事を考えてたら、またその現場に行かれるんだ!って実感が湧き感動のあまり泣き出す始末。移動中から感激しちゃいまいた。そして、新幹線は大阪に到着。そして連番相手のAiAiさんと合流。御堂筋線で梅田へ阪神で福島に到着。ここから歩いて十数分。10:30頃に会場に到着。
会場着
そして、グッズの列に並ぶことに。既に数百人が並んでる模様。待つこと30分11:00から販売開始。徐々に列が動き出す。建物の外から中に入りエスカレーターで5階まで上り会場へ。そしてグッズ購入。バースデーTシャツ、バースデーリストバンド、会場限定物を購入。そして外へ。12:30頃にやっと買い終わった。その後は知り合いが集まってる近くの駐車場へ。しばし談笑。そして空腹に耐え切れず近くのお好み焼き屋でお好み定職を食す。そして再び会場へ。そうまかなえさんが会場に来てると言う事で合流。暫く談笑してると、yuumaさんも合流。久しぶりに会ったね〜〜!
会場内へ
15:00を過ぎた頃に会場内へ。が入場列はまだ続いてる。列に並び5階へ上り簡単な荷物チェックを受け入場。そして自席へ。軽い準備運動をしながら開演を待つ・・
昼開演
そして定刻を過ぎた15:35頃にアナウンスが入り、いつものオープニング曲「ONE VISION」が流れて!と思いきや、流れない・・・普通にBGMが流れてるだけ?ま、この間にも、AiAiさんがごっちんコールを始め会場の一部分でごっちんコールがこだまする。15:43頃に照明が消え開演。ステージ真ん中に大きなミラーボールが置いてありそれが回りながら上昇。そしてごっちん登場!!では、セットリストを。
昼公演終演
17:40過ぎに終演。約2時間の公演。暫くごっちんコール〜ごっちん最高〜バンザイと恒例のコールが起こるが参加せずスルー!!ワンパターンなんだって!会場外に出てコンビニで飲み物補充。会場に戻りAiAiさんとまったり。暫くすると、ルカさん、hirotchさんも合流。しばし談笑。そして18:30過ぎに入場する事に。その前にそうまかなえさん、yuumaさん達に挨拶し入場。
夜公演
定刻を過ぎた19:05頃にアナウンスが入り19:20頃に開演。押したね!この間も会場中はごっちんコールに包まれる。基本的なコンサート内容は昼公演と同様。違ったのはアンコール時。会場全体が青一色に染まる。綺麗だったね〜〜!「セクガイ」後のトークでも、このファンからのプレゼントをとても嬉しそうに話してくれたことが印象的だったよ。皆でハッピーバースデーも歌い、ごっちんの誕生日を祝福。そして21:20頃に終演。終演後は恒例のごっちんコール〜ごっちん最高〜バンザイコール。1周だけお付き合い。そして会場の外へ。外ではコールも無くおとなしいね!なんて話してたら、誰かが「ごっちんコール」を始める。あ〜ぁ、やっちゃった。気付けば会場外におるヲタ全員でコールが始まる!
終演後
これだけ押すとさすがにゆっくりする余裕なし。会場外でAiAisann、ルカさん、hirotchさん達と挨拶し別れ急いで新大阪駅へ。22:30の新幹線に乗り岡山へ。自宅には23:40頃に到着〜〜〜
最後に
う〜〜ん。この雰囲気だよ。1年ぶりのごっちん紺。やっとホームの地に戻れたね〜〜!やはり自分の居場所はここなんだと実感。今年はこの現場に辿り着くまでが長かった。やぱり、自分はごちヲタなんだよ。ごちヲタやってて本当によかった!!