朝10時頃に呼び鈴が鳴って起こされる。出てみればガス器具の点検だとか。そういえば平日に来てたみたいだな。あまり心地よくない目覚めだよ。にしても体中が痛い。腕を上げるのはつらいし、足はガクガクだし。そんなに動いてないはずなのに・・・やっぱり歳か・・・なんて事を思ってると外が騒がしい。外を見てみると、

▲火事です!家の近くで火災発生です!この写真は家のベランダから撮影。こんな間近で火事&消化活動現場を見るとは思わなかったね。
午後は部屋の掃除をしてまったりして。そして夕方に、明日にごっちん紺が行われる倉敷市民会館の下見に行くことに。この会場は1年前になっち紺が行われチケも取って行こうと思ったけど40度の高熱を出し参戦出来なかったから行ったことが無かったしね。