後藤真希コンサートツアー秋〜はたち〜 /倉敷市民会館

OGI0612005-09-25

そしてごっちんが地元・岡山にやってくる!もうね、楽しみで朝早く目が覚めちゃったよww

出発
近いといいよね〜〜昼飯食ってテレビ見てまったり。14:30頃に家を出発。山陽線に乗り倉敷へ。昨日と同様に美観地区を通り抜け15:40頃に会場に到着。
会場着
グッズ売り場の列に並ぶ。殆ど待たずに買えたよ。会場限定物、DVDマガジン、うちわ、トレポスを購入。そしてしばし会場でマッタリと。本当にここにごっちんが来るの?まだ半信半疑の状態で。開場の17:00が近づき入場列を作る。そして、17:00。機材調整とかで開場が押してる。結局17:15にロビー開場だけし、17:30頃に全開場。昨日と全く同じパターンだ。岡山のプロモーターも常習犯か??
会場内
席は1階11列の左端。ここの会場はステージの左右に花道があるんだね!そして準備運動をして開演を待つ。
開演
18:05にアナウンスが入り、18:15頃に開演。アナウンスから開演までの間ずっとごっちんコールが響き渡る会場。次第にテンションが高まるよ〜〜!熱いね〜〜〜倉敷!
座席の埋まり具合は1階はほぼ埋まってたかな。2階は空席が沢山。キャパ2000人の会場で1500人位は入ってたでしょう。もっと空席祭りだと思ったのに結構入ってたよ。
そして、大阪と同様にミラーボールが上がり公演が進行。そして、アンコール直前の最後の曲でちょっとした事件が!「スッピンと涙。」の最後で最後の台詞の前に音楽も止まり静寂の時間が訪れるんだよね。大阪ではこの静寂が心地よかったんだけど、倉敷では一人の女性が「真希ちゃ〜ん!」と叫びこれに吊られるように「ごっちん〜ん」と叫ぶ多数のヲタ。あ〜〜ぁ、やっちゃった。心地よい静寂が台無しだよ。どこの会場で最初に静寂を壊すのか?と思ったら倉敷かよ!ってのがちとショックだね・・・
そして、アンコール。ごっちんコールが倉敷に響き渡る。そしてアンコールでごっちんが登場。「セクガイ」を歌いMC。ここで大阪の青サイリウム企画について言及。あの時はなぜ青色なのか解らなかったらしい。ヲタから凄いブーイングww結局、大阪帰りの飛行機の中でマネージャーから誕生石・サファイアの色だと聞いたらしい。でも、凄い感謝してたよ!!ここまで話題にしてくれるとこの企画も大成功だね!!そして最後の曲「スクランブル」。ここでごっちんが歌詞飛ばし。珍しいな。こんな事があっても会場の皆が歌いその場をフォロー。やるね!ごちヲタ!そしてごっちん退場時のいつもの「最高!」の前に、「シー」(静かに)とやるごっちん。これをヲタも一緒に大げさに「シー」とやるもんだからいつになっても静かにならない。てめえら馬鹿か?何で静かに出来値ないんだよ!このときは一瞬殺意を覚えたね!!しかし、この後ごっちんがオフマイクで「聞こえる?」「皆、歌ってくれてありがとう!」って叫んでくれたよ。キタよ!倉敷でキタよ!奇跡が発生したんだよ!思わず感動して泣いちゃったね!そして20:15頃に終演。会場の外に出ると、名古屋の知り合いに遭遇したりww
公演後
行きと逆の道順で倉敷へ。20:45の電車に乗り岡山へ。駅前で食事をし、家には21:40頃に到着〜〜