Mai Kuraki Live Tour 2005〜LIKE A FUSE OF LOVE〜/倉敷市民会館

入場列
17:30から開場。なので17:15頃に出来た入場列に並ぶ。が、機材チェック中とかで17:30過ぎても開場しないぞ。周りの人はイライラし始めてる。自分はしょっちゅう経験してるからね。特に名古屋のサン○ーフォークは常習犯だし!で17:45頃にロビーまでの開場。直ぐに全開場になって席まで入れるようになったし。
会場内
グッズ売り場とかあったけどスルー。全部セットとかも売ってたぞ。18kとか・・自分はトイレに寄り明日の席に行って見る。お!結構近そうジャン!期待していいのか!で、今日の席は2階15列とか。ま、一般で取ったチケだし文句は無いけど。18:00を過ぎ席も徐々に埋まってきた。開演の18:20には2階の後ろまで2000席が満席に!やるね〜〜倉木も。明日のごっちん紺はどうなんだろう?直前まで夢番地のチケット発売中のCMが流れてたことを思うと空席祭の予感も。
開演
定刻を20分ほど押して18:20に開演。照明が消えて麻衣ちゃんがステージに登場。最近のアルバムは聞いてないから知らない曲も何曲か。それでも楽しめる麻衣ちゃんの曲。セットリストは、
    • 01.ダンジング
    • 02.key to my heart
    • 03.Everything's All Right
    • 04.P.S MY SUNSHINE
    • 05.LOVE SICK
    • 06.You look at me〜one
    • 07.Love,needing
    • 08.Don't leave me alone
    • [メンバー紹介 Come on! Come on! ]
    • 09.駆け抜ける稲妻
    • 10.I sing a song for you
    • 11.happy days
    • 12.明日へ架ける橋
    • 13.Time after time 〜花舞う街で〜
    • 14.Stay by my side
    • 15.Secret of my heart
    • 16.Delicious Way
    • 17.Stand Up
    • 18.Feel fine!
    • アンコール-
    • 19.Love,Day After Tomorrow
    • 20.Honey,feeling for me
    • 21.chance for you
    • 22.always
終演後
20:10頃に終演。麻衣ちゃんがステージから退場。少しすると再び登場!そして、オフマイクで「皆さん、今日は本当にありがとう!」と叫ぶ。決して大きな声じゃないけど後ろにいる自分にもしっかりと届いたよ。
そして、会場外に出て倉敷駅から電車で岡山へ。夕食を済ませ自宅には21:40頃に到着。
最後に
実は倉木のライブはごっちん秋ツアーが決まる前に先行販売で入手してたんだよね。その後に美味い具合にごっちん紺が決まり、しかも25日は倉木と同じ倉敷市民会館。そして倉木のライブは数年前に関東で一度参戦したこともあったんだよね。その時はまったり見てたので、今回も座ってまったり参戦のつもりだったんだけど。始まれば皆総立ち状態!そして曲にあわせて手拍子。これがライブの本来の姿だね!前半はアルバムの曲が中心か?知らない曲が続く。でも楽しいんだよ。途中はバラードが続き座って音楽鑑賞。そして後半の「Stand Up」〜「Feel fine!」ではジャンプしっぱなし!いや、完全に舐めてました。かなりハードじゃないですか!しかもこの辺はシングル曲が続くので知ってる曲だし楽しさ倍増!アンコールは「Mai-k」コールwwアンコ−ルでは、アニメ・コナンの主題歌にもなる新曲を一部披露。「chance for you」をみんなで大合唱!アルバム曲ながらも覚えやすい曲の為、初聞きに近い状態の自分もすぐに歌えたしww
という訳で、何の期待もしないで参戦した麻衣ちゃんライブの楽しいこと!これはまた行きたいな。明日は広島??広島に行っちゃおうかなww
そして、会場中を探して、明日のごち紺の痕跡を探そうと思ったけど何も見つからなかった・・・明日はここがごちヲタで一杯になるのか。地方の平和な町がね〜〜想像もつかないわ。