ツアー参戦数

今年のツアー参戦が終了したって事で、各ツアー毎の参戦数を集計してみました。どのツアーにどのくらい参戦したのか、今年何に一番必死だったのか??参戦数の上位ベスト5を書いてみることに。

第5位:Hello!Project2005 SUMMER「夏の歌謡ショー」(6公演)
東名阪全ての会場に参戦したんだよな。しかも岡山を拠点にしてww

第5位:ハロ☆プロ パーティ!2005「松浦亜弥キャプテン公演(6公演)
もう一つの5位。のの聖誕祭、あやや聖誕祭など、お祭り的な公演が多かったな。

第4位:Hello!Project2005Winter (8公演)
紅・白・大乱舞含めて8公演に参戦。初めて中野参戦を回避した年。

第3位:後藤真希コンサートツアー秋「はたち」(10公演)
去年、一昨年と参戦数1位だったごっちん紺。今年も相当必死になって参戦したつもりだったのに結局10公演で3位どまりか。

第2位:モーニング娘。コンサートツアー春「第6感 ヒット満開!」(11公演)
暇だったから参戦してただけ。別に必死になって参戦したつもりはないんだけど2位に入り込むとは。ま、キャワなさゆをこれだけ見たのか。

第1位: 浜崎あゆみコンサート「ARENA TOUR 2005 A」(14公演)
他のツアーと比べて頭一つ抜け出してるね。開幕・ファイナルを含めて名古屋3日連続とか、初の福井とかいろいろ参戦したよな。あゆでこんなに参戦するとは思わなかったよ。

という結果。1位はあゆだったのか。と言う事は今年は既にハロヲタでは無かったのか。あゆではヲタをやってないので、ヲタ卒業できてたんだね。うん、今年一年を振り返ることで見事に証明されたww