浜崎あゆみカウントダウンライブ2005〜2006/代々木第一体育

OGI0612005-12-30

今日から休みに突入!といっても昼には出発するので休む暇は無し。ではこの日の行動記録を簡単に。

起床
8:00に起床。大掃除も出来てないので出発前に普通に掃除だけでもしておこう!って事で掃除・洗濯をしながら帰省の荷物をまとめる。最低限ライブチケ財布新幹線の切符だけ忘れなければ何とかなるでしょうwwサクっと朝食も済ませ準備OK!
出発
11:30頃に家を出発。路面電車に乗り岡山駅へ。昼飯用に駅弁を買い11:55頃にホームへ。12:17の岡山始発の新幹線に乗る予定だったけど、その前の12:00発の臨時の新幹線がホームに着き自由席で座れそうだったのでそのまま乗車。車内ではラジオドラマ聴いたり、音楽聴いたり携帯でゲームしたり。あっというまに関東に突入!そして新幹線は15:10過ぎに品川に到着。
東京着
品川で新幹線を降り山手線で原宿に15:30頃に到着。しかしライブ参戦のあい方との待ち合わせは16:30。早く来すぎたwwとりあえず荷物をロッカーに押し込み身軽になり、移転したハロショ原宿店に行ってみることに。竹下通りに着くと入り口にファミマが出来てる!暫く見ないうちに変わったね。迷うことなくハロショ発見!前よりは広くなったみたいだね。買い物をしようと思ったけど、会員証を岡山に忘れ、荷物も増やしたくなかったので断念。ま、買ったらいくら金が飛ぶか解らないからいいや。そして待ち合わせ場所に戻る。15分ほど待ち16:15頃に無事に合流!早めに来てくれて感謝。
会場へ
そして早速会場へ。グッズも出てるので買う事に列もそんなに無かったので並んで売り場内へ。いろいろ出てるけど、今回はペンライトとストラップのみ購入。後は高いから回避!そして会場を離れ茶をするためにちょっと離れたハンバーガー屋で暫し休憩。開場時間の17:30を過ぎ18:00前に店を出て再び会場へ。一般で取ったチケなのにアリーナ席なのでいつもの違う入り口から!簡単な荷物チェックを済ませ会場内に。半分より前のPA席横のブロックの通路席キタ〜〜〜〜〜〜!FCで外れて一般で取ったのにこんなにいい席でいいのか?ステージもまぁまぁ近くだし、OKじゃない!
開演
定刻を10分ほど過ぎた18:40頃に照明が消え開演!明日がカウントダウンライブ本番のためあまりネタバレしません。1曲目はあのシングル曲から。そして前半から飛ばす飛ばす!ジャンプしすぎて足はガクガク、汗もかいて息切れする始末ww若くないね・・・中盤はゆっくりした曲が続くからマッタリと鑑賞。終盤は、みんなで一緒に歌うあの曲が流れたり。そしてアンコーールでは最初の3曲をアコースティック調で聞かせる。来年発売の新曲を挟み、恒例のもんなで踊るあの曲キタ〜〜〜〜!これは恒例だね。しかし、歌い始めに2番の歌詞を歌ったりと相変わらずこの曲は歌詞間違いの多い事wwそして、最後の曲を歌いライブ終了!最後はマイクを置いて「ありがとうございました!」と叫び終了。
終演後
相方と近くで食事をして22:30頃に解散。自分は山手線〜常磐線に乗り換え0:00過ぎに実家に到着!
最後に
今年のカウントダウンライブも楽しい!あゆライブのポイントは全て網羅してるセットリストに盛り上がりも最高潮!いよいよ明日が本当のカウントダウン!これが毎年恒例の過ごし方になってるから、これが無いと年を越せないよ。
そういえば開場の入り口に白い雪のような物が積まれてたけど、相方に聞けば東京で最近雪は降ってないらしい。何だろう?と考えたらちょっと前までこの開場でアイススケートをやってたんだね!そのスケート場の氷の山だったんだね。自分は真央ちゃんと同じ場所に立ってきたんだ!と少し嬉しくなったりwwこの氷を持って帰れば売れるかな・・・
真央ちゃん、美姫ティが滑ってた氷です!
なんちゃってww