浜崎あゆみカウントダウンライブ2005〜2006/代々木第一体育館

そして、とうとう大晦日。2005年最後の日なんだね!いまだに実感が湧いておりません。そう、カウントダウンライブに参戦しないとねww

出発
一人で早めに年越しソバ等で夕食を済ます。そして、19:30頃に家を出発。駅から常盤線〜山手線と乗り継ぎ20:50頃に新宿に到着。そして向かった先は小田急サザンテラス。そう、今年のライトアップを見たかったのです。何気に第1回目のライトアップから毎年見てるので。甲州街道側から入り、みどりの会社の本社前まで行き全体を眺める。前よりは質素になった気がww不況の影響なのか?などと思いながら駅前に戻る。そして21:00頃に相方と合流!途中で茶をしようって事で代々木方面に向かう2人。代々木は前の会社があった場所だから庭みたいな所。で気付いた。代々木は学生の街なのでこの時間に人が居るわけ無い!当然、店もやってないww何とか見つけたサイゼリヤに入店成功!暫く談笑して22:00頃に店を出て原宿の会場を目指す事に。
会場着
22:30頃に会場に到着。昨日より人が多そう!なぜ??寒いのでっさっさと入場。席は南スタンド1階Fブロック。距離的には昨日とほぼ同じかなちょっと上から見下ろす感じになっただけ。
そしてトイレに行こうと、南スタンド下のロビーに降りると、両端に2ヶ所有るはずの男性用トイレが全て女性用になってて男性の入れるトイレは無し!男性用は北スタンド下のロビーだとか。で、急いで北スタンド下のロビーに急ぐ。人ごみが凄い!でトイレを見ると大行列!ロビーの反対の端まで列が延びてさらに折り返してる!なんだこれ?この時点で開演20分前なんだけど、間に合うのか?係員は定刻開演だから早く席に戻れと叫んでるし。主催者が男性トイレを減らしたせいで大行列が出来てるんだから、そっちのせいだろう!何とか定刻時間にはトイレから脱出。これでもし始まってたら主催者に殴りかかってたね!いつもは女性比率の高いあゆ紺だけど、今日は男性比率が異常に高かった。そのため女性トイレはガラガラ。男性トイレが大行列とか。来年は考え直してもらわないと。
開演
トイレから戻った23:05頃に照明が消えて開演!ギリギリだったね。そして今日は昨日よりも盛り上がりが違う!これは昨日よりも楽しめそうだ!今日はセットリスト載せときます。
    • 01.STEP you
    • 02.SURREAL
    • 03.UNITE!
    • 04.fairyland
    • 05.Endless sorrow
    • 06.Because of You
    • 07.theme of a-nation '03
    • 08.evolution
    • 09.Humming 7/4
    • 10.flower garden
    • 11.Boys&Girls
    • 12.Bold&Delicious
    • 〜encole〜
    • 13.rainy day
    • 14.LOVE〜Destiny〜
    • 15.HEAVEN
    • (MC)
    • 16.Startin'
    • 17.Trauma
    • 18.winding road

      とこんな感じでシングル曲「STEP you」から入り、盛り上がる曲が続く!最初の数曲で汗がにじみ出てくる。4曲目の「Endless ssorrow」から3曲ほどはスローテンポの曲で小休止。「theme of a-nastion'03」は初めて聞いた曲かも。8曲目の「evolution」では和太鼓が登場し太鼓に合わせて一気に盛り上がる!次の「flower garden」は自分はサビの部分をずっとジャンプし続けてるので曲が終わった頃は足がガクガク。フラフラ状態ですww「Boys&Girls」では恒例の皆で大合唱!これも楽しいんだ!そして本編最後の「Bold&Delicious」ではコーラスは20人ほどステージ上部に登場。あれだけのコーラスを従えて歌われるとCDと全く別物の曲のようだね!壮大な曲になったね。これもライブならではだね!
      アンコール後は3曲ほどアコースティック調で聞かせる曲を。そしてこのライブ初のMC。
      ここでは1年前に「10キロ痩せる」と抱負をたてたよっちゃん*1の結果発表。10日前までは痩せてたらしい。この10日でリバウンドしたとかww残念。逆に「10キロ太る!」と言ってたエンリケさんも10日前までは太ってたらしいwwこれも残念wwよっちゃんはまた10キロ痩せる目標をたて、達成できたらよっちゃんの為に会場皆でウェーブで祝福する約束。さぁ、来年のCDLの楽しみが出来た!意地でも参戦しないとww果たしてウェーブ出来るのか?
      そして新曲「Startin'」を披露。これも盛り上がれて楽しい曲だね!CD発売が楽しみ!次は皆で踊るぜ!「Trauma」って事で皆で踊ったね。これはあゆライブに欠かせない曲だからね。必ず歌ってもらわないと。そして「winding road」を歌い終了。最後はこれも恒例のマイクを置き「ありがとうございました!」と叫びステージから退場。これを聞くたびにジーンとくるんだよね。これも醍醐味の一つ。これだからあゆライブ参戦は辞められない!!
終演後
01:10頃に終演。外に出てグッズ売り場横のテントで恒例のFC更新手続き完了。5回目の更新で6年目に突入!今年もあゆライブには参戦するからね!その後は明治神宮で初詣。そんなに寒くなく以前ほど待たず1時間ほどでお参り完了。そしてオミクジも引いてみる。吉とか凶とかに記述はないんだね。書いてあった言葉が「人は何よりも第一に素直でありたいものです。」「どんなに才能が優れていても心がひねくれていては全ての事がゆがんで見えます」とか!何だと!俺がひねくれ者だと言うのか!!うん、当たってるかもww「先ず第一に心は素直であるように」のお言葉を頂戴しましたww
02:30頃にお参りを終えたけど電車は途中までしか走ってないので帰れず。なので原宿のハンバーガー屋で相方と茶をする事に。あったかいコーヒーを飲んで見も心もポッカポッカww始発が動き始めそうな04:00過ぎに店を出る。で、ちょっと気になり原宿ハロショを覗いてみる。2年前には初売りを買うために徹夜で並んでた人がいたらしいので今年は?と思ったんだけど、意外にヒッソリ。誰も居なかったねwwなのでそのまま帰ることに。山手線〜常磐線と乗り換え06:00頃に家に到着。速攻で布団にもぐり寝ました・・・