聖地推しの旅

起床
平日の会社よりも早い7:00に起き出し出かける準備を整える。そして7:50頃に家を出発
岡山発 8:19(徳山行き)
車内はさほど混んでないね。と思いきやさすがに広島が近づくにつれて混んでくる。広島で空くのかと思えばさらに混んでくるし。結局、宮島口で一気にガラガラwwみんなの目的は宮島だったのね。ここからはガラガラのままで一気に徳山に到着。岡山から一気に山口に到達!4時間37分の乗車。


▲岡山から乗った山陽本線

▲一本で山口・徳山まで行くとは凄い電車だ。始発〜終点まで乗ってたのは自分だけかなww(車掌も広島で変わった模様)

徳山
12:56に徳山に到着。次の電車まで30分ほど時間があるので一度下車。し駅の周りを見るも寂しい街だね。駅に戻り、立ち食いソバで簡単な昼食を済ます。


▲徳山に到着

徳山駅舎。新幹線が止まる駅だけあってそこそ立派ww

▲その割にはさびれてる駅前の風景ww

徳山発 13:25(新山口行き)
ここでまた山陽本線に乗り次の目的地は新山口。楽に座れそれほど混むことも無く新山口に到着。46分の乗車。


▲徳山から乗った電車。原色の黄色とは派手だこと!

新山口
14:11に新山口駅に到着。ここで目標の宇部線に乗れるんだけど、ここまで来たからには宇部駅まで行きたい!しかし、先日の下関駅の火事で一部電車が運休してるとか。電車の運行具合によっては宇部行きは断念しようと思ってたけど自分の予定してた電車は運行する!ラッキー!


新山口に到着

▲ここで宇部線に乗れるけど自分はスルー

新山口駅舎。思ったほど小さい駅舎だ。

▲駅前の風景。居酒屋が目立つくらいで寂しい駅前だww新幹線とは反対側だからかな?

新山口発 14:32(下関行き)

ここで下関行きの山陽本線に乗車。この電車も空いてる。座れたwwほど無くして宇部駅に到着。23分の乗車。

▲ここで乗る電車。東海道線?って思ったには自分だけ??

宇部
宇部駅に14:55に到着。早速下車。


宇部駅舎。相当小さい駅だね〜〜〜駅前も寂れれたな。のどかな町並みだよ。

宇部発 15:15(新山口行き)
ここでいよいよ宇部線に乗車!!ワンマン電車で後乗り・前降りだとか。さゆも幼少時代この電車に乗ってたんだね!そして15:35頃に東新川駅に到着。


宇部線の車両。これは2両編成だったね。

宇部散策開始
ここからは事前に調べた地図を頼りに徒歩にて散策を開始。しかし時間との戦い。宇部線常盤駅発17:43に乗らないと帰れないので!そしてまず向かったのは、


▲中学校。校庭から校舎を臨む。ここまでは一本道で迷わなかったね。

▲直ぐ横にある宇部高専。ま、これはおまけww

▲中学校のすぐ近くにあるコンビニ。さゆもここで買物をしたのかな?と思い自分も買物。店員がみんなさゆに見えてきたりwwそして次の場所に向かうことに。

▲次は小学校。ここには6年間通ったんだね!今自分が来た道を来たのかな!!そして帰路に着くことに。

常盤駅
予定より早く17:00頃に到着。ここも無人駅。寒い中電車を待つことに。


常盤駅。住宅の中に突如現れた駅舎。全く駅のある雰囲気じゃ無かったね。道を間違えたかと思ったよ。

帰路へ
ここからは駆け足で。乗り換えに時間が無かったので写真なんて撮る余裕なし。
常盤駅(17:24)〜新山口駅(18:00)36分
新山口(18:04)〜岩国駅(19:54)1時間50分
岩国駅(19:59)〜広島駅(20:45)46分
広島駅(21:20)〜岡山駅(0:10)2時間50分
って感じ。途中の広島で時間があったので下車してお好み焼きでちょっと遅めの夕食。美味しかった〜〜!
と言う訳で、家には0:30頃に到着。移動時間14時間、宇部滞在時間2時間に及ぶ聖地巡礼も無事に終了!!
最後に
何度も繰り返すけど、こんな自分は鉄ヲタではありません!さゆヲタです!そしてここはさゆサイトではありませんww