苗字ランキング

先日、宇部市の電話帳で「道重」家を探したところ、宇部市全世帯71,000件中7件だけと、珍しい苗字だと判明。しかし、日本全国でどの位「道重」家があるのか仕事中に気になり早速調べてみました。(会社でww)
調べるなら、道重だけでなく、ハロプロメンバー全員(エッグを除く)を調べて、順位表にしてみました。
※全国の電話帳に掲載されている苗字での集計(世帯ごと)。漢字ごとに集計してるので「斎藤」と「斉藤」、「安倍」と「安部」等は別物として集計されてます。そして、日本全国には10万種以上の苗字があるそうです!

メンバー名 順位 世帯数
鈴木愛理 2 418463
高橋愛 3 348628
田中れいな 4 327593
みうな斎藤美海 17 147210
あさみ(木村麻美 18 141075
アヤカ(木村絢香 18 141075
清水佐紀 20 128895
石川梨華 27 101710
中島早貴 28 99944
前田有紀 29 97001
小川麻琴 31 94884
岡田唯 32 93523
後藤真希 33 93325
村上愛 35 90505
斉藤瞳 49 73837
柴田あゆみ 63 59901
藤本美貴 78 51420
村田めぐみ 81 50279
飯田圭織 124 37766
辻希美 128 36794
松浦亜弥 149 33771
大谷雅恵 159 32066
須藤茉麻 186 27411
萩原舞 188 27332
三好絵梨香 297 18230
稲葉貴子 301 17924
徳永千奈美 324 16539
梅田えりか 336 15709
亀井絵里 383 13285
矢島舞美 467 10713
菅谷梨沙子 667 7189
新垣里沙 731 6535
矢口真里 767 6253
中澤裕子 877 5282
紺野あさ美 963 4667
保田圭 1101 4064
吉澤ひとみ 1102 4062
安倍なつみ 1348 3132
熊井友理奈 2080 1789
岡井千聖 2335 1545
久住小春 2950 1129
有原栞菜 6305 376
里田まい(里田舞) 7790 275
加護亜依 15556 89
道重さゆみ 30234 28
嗣永桃子 60200 6
夏焼雅 68700 4

鈴木、高橋、田中は予想通りベスト5入り。一番多い「佐藤」が居ないのが以外!そして、気になる「道重」は全国で28世帯。その内7世帯が宇部市に集中!山口に多い苗字なのかな??一番少ないのは「夏焼」でわずか4世帯!日本全国で4世帯しか存在しない苗字とはビックリ!!
(漏れや記入ミス等あれば指摘して下さい。随時修正しておきます。)