110番の日

今さらながらこのネタ。

ベッキーが逮捕しちゃうゾ 「110番」の日

「一一〇番」の日の10日、タレントのベッキー(21)が一一〇番通報を受理する警視庁通信指令本部指令センターの「一日通信指令本部長」を委嘱され、一一〇番の正しい利用をアピールした。

この日、制服姿のベッキーは、ひったくりを想定した一一〇番の受理訓練に挑戦。「事件ですか、事故ですか」「落ち着いて質問に答えてください」などと呼びかけ、「警視庁から各局」と無線指令も初体験した。

訓練を無事に終えたベッキーは「すごく勉強になった。私たちの生活はこういう形で支えられているんだなと実感しました」と話していた。

この記事を見て思い出したこと。去年はごっちんだったんだよね!あれからもう一年か。そして今年はベッキーか。そりゃ、リアルタイムで目に飛び込んでこないネタだわww
もしかして、110番すればベッキーと話せたの??電話すればよかった。
「恋の病なんです。救急車一台お願いします!」あ、それは119番かww
それに、岡山から110番しても警視庁には繋がらないんだなww残念!!
それにしても、ベッキーキャワ!!

ベッキーの本名は「レベッカ・英里・レイボーン