福山ばら祭り2006・ローズコンサート(中澤ゆうこ、保田圭出演)

OGI0612006-05-20

って事で裕ちゃんに会いに行ってきました。

出発
14:15頃に家を出発。14:40過ぎの山陽本線に乗り、福山には15:44に到着。電車で降り立つ2度目の福山駅ww
会場へ
駅からは徒歩で会場を目指すことに。途中、フリーマーケットをやってる通りを抜け、ばら公園に到着。ここには沢山のバラが植えてある!ま、バラとかに興味のない自分は素通りwwそして、少し奥にあるもう一つの公園・緑町公園に16:20頃に到着。ここは広い公園で、野外ステージなんかも完備されてる。今は地元の人が歌ったりしてるww


▲目的はもちろん、コレ!!

会場着
そんなステージも横目に、ステージの左端に行くと、怪しい人たちが沢山!なんかね、写真を見たり、着替えたりしてるよ!一体何が始まるのよ!!少しベンチでマッタリして、ローズコンサート用の列に並ぶことに。自分の前には100人位いたのかな。17:00頃にそれまでステージでやってたイベントも終了。全員退場後、ステージ前の芝生部分にビニールシートが敷かれる。昨日までの雨でぬかるんでたからね!そして、場内放送で、全員着席との事。え?立って見られない?騒げない?ま、タマにはこんなのもいいかwwそして、17:30頃に入場開始。
会場内
ま、会場って言っても、芝生の広場に柵で囲っただけの会場だけどね。で、自分はステージ左側の6列目をキープ。勿論着席して。そして、18:30の開演を待つ。
開演
18:25頃に司会の人が出てきて注意事項なんかを話し、18:30に2人が登場!圭ちゃんは緑のワンピース、裕ちゃんはオレンジのワンピース姿で!そして、少しトークを挟み曲へ。セットリストは、
    • 1.サマーナイトタウン(2人)
    • 2.真夏の光線(2人)
    • 3.春の歌(圭ちゃん)
    • 4.異邦人(圭ちゃん)
    • 5.DO MY BEST(裕ちゃん)
    • 6.GET ALONE WITH YOU(裕ちゃん)
    • 7.赤い日記帳(2人)
    • 8.人知れず胸を奏でる夜の秋(2人)
終演
19:30に終演。一部からアンコールも起こりかけたけど、すぐに司会が登場し退場の説明が始まったww自分はそのまま帰ってきたよ。ライトアップされたバラも綺麗そうだったけどねww
最後に
最初の2曲は夏を意識しての選曲らしい。いや〜〜懐かしい曲!!そして、裕ちゃんがステージから掃けて圭ちゃん1人に。持ち歌のない圭ちゃんは、娘。の「春の歌」〜「異邦人」。そして裕ちゃんが登場し圭ちゃんが掃ける。期待していた裕ちゃんのソロ曲が聞けた!最後は圭ちゃんも登場し再び2人でユニット曲を披露。
各曲の間はトークを挟みながら。この2人のトークは面白いわ!笑わせてもらったよ。一般人にはどこが面白いか解らないかも知れないけど、ファンにはたまらないトークだったね!コンサート自体はわずか1時間だったけど、娘。時代の古い曲も聞けたし、自分的には満足できた!!来て良かった!!
で、ステージ前方にはヲタが陣取ってたけど、着席の為に、座ったままOADを打ってるとか!!ちょっと面白かったww
それにしても、この2人の歌はうまいよ!!何でもっと歌わせないんだろう?もっと曲を提供しようよ。明らかに、B&Cよりはいい仕事するでしょう!もっと裕ちゃん、圭ちゃんの歌を聞きたいよ!!