Hello!Project 2005 Winterオールスター大乱舞〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織卒業スペシャル〜/横浜アリーナ 昼・夜

  • 昼 スタンド北9列26番[連番:アキコさん]
  • 夜 アリーナBブロック13列58番[連番:アキコさん]


ハロプロオールスターズ46推しの某ヲタさんの背中ww
そして、とうとう卒業式当日。でも、今回は泣かないでしょう。かおりんが歌った「夢の中」は自分がヲタになる前の曲で知らない曲。なんの思い入れも無いからね。一応、手持ちの愛ちゅんで聞きまくったけど。

出発
ホテルを10:00頃に出発。昨日と同じルート。途中マクド朝飯代わりにハンバーガーを購入。で会場には10:40頃に到着。
会場着
会場に着くと、大阪から深夜バスでやってきたなおきさんが陣取ってました。何故か会うのはいつも横アリ!今の家から30分位の場所に住んでるはずなのに大阪で会うことが少ないねwwその後続々と知り合いが集まってきた。にしても寒いよ〜〜会場時間の12:30を過ぎ入場開始。にしてもいつまでも入場列が途切れないよ!と時計を見ると15分前ジャン!途切れるのを待ってたら・・・急いで入場列へ。
昼公演開始
トイレに寄り席へ行ったらすでに開演予定の13:30なんだけど。少し開演が遅れたから間に合ったよ。そして開演。席はステージ正面のスタンド席。後ろから2列目のため遠すぎで見えないって。モニター見るのもやっとwwま、今日はライブを楽しむよりは卒業式を見に来たって感じだからいいんだけどね。アンコール前にごっちんが体調不良で居なくなったのに気付いたのも、アンコールでの、まことのMCでだからwwってごっちんが居なくなった?最後のHPASの時は軽く凹んでましたが・・・そして、公演終了。
昼公演後
先ほどの場所に戻る。数人は戻ってましたな。んで夜公演までの時間を過ごす事に。夕方になると曇ってきて日差しも無くなり、風も出てきて本当に寒いんだけど・・・この間にまた知り合いがやってきたり、名刺交換をしたり。おかげで暇ではなかったけど。
夜公演
開演30分前の17:30頃に入場。ほら、昼が慌しかったからめ。余裕を持って。そして寒かったからww席はアリーナB昨日の席と近い場所かな。やはりステージは遠いよ。開演前は卒業式の雰囲気ゼロ。いつもよりマッタリ雰囲気だったな。
18:00頃にアナウンスが流れる。と会場からはかおりんコールが。やっと卒紺らしくなってきた〜〜!んで、「でっかい宇宙」で開演。を!ごっちん出てるジャン!良かった。夜公演居なかったらこのまま帰ろうかとも思ってたよ・・・
これぞ卒紺!かな。モーニングコーヒーで、みうながサビを歌ってるのにかおりんコールとかねwwそして、アンコールまでは昼公演までと同じように進行。
アンコールでのかおりんコール。そしてかおりんが一人で白いドレスを着て登場。この時点で会場は黄色いサイリウムで染められる。ごっちん卒紺の時のたんぽぽ畑を思い出したよ。本当に綺麗だね。そして、娘。メンバーが出てきて矢口が花束を贈呈。メンバー一人づつ卒業の言葉を。
6期〜5期〜4期〜矢口の順で。6期のみんなは泣きじゃくってたね。ミキティは泣いてなかったかな。この辺で、自分も号泣してました。だって、感動のシーンジャン。そりゃ泣くって!
そして、この間にサイリウムの色が白に変わっていく。メンバーからの卒業の言葉が終わり、いよいよ「夢の中」を歌う時に。この時点で会場中は白いサイリウムで埋め尽くされる。こんなに感動的なシーンを見れば、そりゃ泣くって。
歌い終わって一度ステージをはける時もかおりんコールが鳴り止む事は無く・・その後、ステージ上にまことが出て、ハロプロ全員が登場。「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」を歌い終演。
終演後は誰も帰らずにかおりんコール!と思いきや、結構みんなあっさり帰るね。一部の人が残ってわずかにかおりんコール〜かおりん、最高!〜万歳!と一通り参加して、自分も退場。この時点で会場内はほぼ終了。退場しながら「、途中で発生するかおりんコール。外に行っても、正面入り口前にヲタが集いコールは続く。と思ったら15分位で終わっちゃったかな。ごっちん、なっちの時みたいに会場内で30分のごっちんコールとかも無かったし。比較的あっさり終わっちゃったかな。
帰路へ
暫くその様子を階段上から眺めヲ話。そして、駅へ行き21:13の新幹線で新大阪へ。23:45に新オオサカに到着。自宅には日付が変わった0:10頃に到着。翌日の仕事に備え速攻で寝たことは言うまでも無し。
最後に
無事かおりんの卒業式にも参戦できた。ごっちん卒紺以降5回連続で卒紺に参戦。今回も感動しました。
たんぽぽとして綺麗な黄色い花を咲かせ、綿毛として娘。を巣立ったかおりん。今度はどこで綺麗な花を咲かせるのでしょうか?これからのかおりんの活躍を見守りましょうか。
そして、今回のライブ。前にも増してカラオケ大会ジャン。ごっちんのソロをあややと一緒に歌ったりとかありえないって。卒紺じゃなかったら怒り心頭だよ。