鈴木亜美2005 LIVE HOUSE TOUR〜AROUND THE WORLD〜/Zepp Tokyo

今日は会社をばっくれて関東に!あみーごのライブがあるからね!なんと言っても去年の年末以来10ヶ月ぶり。しかも今回はAVEX移籍後初のライブ。そう、新生あみーごライブの開幕戦!となりゃ、居てもたっても居られない!FCからもなかなか良い整理番号のチケが来たので!!

出発
自宅を11:001頃に出発。駅で駅弁を購入し11:47発の新幹線に乗車。雑誌を読んでたら眠くなってそのまま寝落ちww目が覚めれば13:30頃。まだ弁当食ってないよwwちょっと遅い昼食となりました。その後は亜美のアルバムを聞き始めテンションアップ!!なんて事をしてるうちに到着!
東京着
15:00過ぎに東京駅に到着。山手線に乗り換え新橋へ。そしてゆりかもめに乗り換えてレインボーブリッジを渡り最寄り駅の青海駅に到着。それにしても汐留の景色変わりすぎ!!
会場着
16:00頃に会場のZepp Tokyoに到着。人はほとんど居ない!!グッズを売ってるようなので売り場へ。ほとんど待たずに自分の番。とりあえず、マフラータオルとストラップを購入。暫く横のトヨタの車展示館をブラつく。そのご、近くで茶をしてマッタリ。その間も会場前の人はまばら。本当に今日ライブあるの??17:00頃に整理番号順に整列を始める頃かと思い会場前に。徐々に人が増えてきた!FCチケと一般チケで場所を分けたけど整列はまだ。17:30前に番号順に呼んで列を作り出す。自分の190番はほどなく呼ばれ列に。
開場
17:40頃に開場。ドリンク代500円を支払い中に入り邪魔な荷物をロッカーに押し込む。そしていざ会場内へ。結構前のほう行けるね!2ブロック目の端っこが空いてるのでそこに行こうかと思ったらステージ中央から花道が2ブロック目まで延びてるのを発見!速攻3ブロック目の中央やや左のポールをキープ!そしてその場所を死守するように開演を待つことにww18:30頃には一部で「すずき」コールが起こり嫌でもテンション上がる!!
開演
定刻の18:30を押して18:45頃に照明が消えて開演。さぁ、いよいよ始まるぞ!1曲目「AROUND THE WORLD」が流れ、亜美がステージ上部に登場!会場内は一気にヒートアップ!これは今回のアルバムでも1曲目に収録。先陣を切るには最高の楽曲ってことで、自分の予想通り。その後のセットリストとか書こうと思ってたけど、あいにく楽しむほうを優先してたのでそんな余裕なし!!ま、中盤にゆったりとした曲が多かったね!インディーズで発売した「強いキズナ」も歌ったし。そして終盤はガンガン盛り上がる曲!公式サイトの日記にも書いてあった「Hopeful」のサビでは皆で振り真似。ほとんど自分の思ってた通りだったよ。昨日一所懸命練習した甲斐があって一緒に踊れたよ〜〜〜〜!そして「Delightful」で皆でジャンプしまくり。「ねがいごと」を歌い、本編終了!ここまでは全てアルバム曲だね(一部インディーズの曲含む)。
そしてアンコール。コールはバラバラ。アンコールって叫んでたり、あみーごって叫んでたりコールもばらばらだし。先々統一を求む!亜美がステージに登場してアンコールスタート。アンコール1曲目は「Be Together」。やはりこの曲は外せないね!!もう、楽しいったらありゃしない。そして2曲目は「all nigit long」。を!昔の曲を歌う?完全に最近の曲だけで昔の曲は歌わないだろうという予想を見事に裏切られたwwまさか、聞けるとは思わなかったから会場中からもイントロが流れた瞬間に歓声が!3曲目最後は来年に発売予定のしん曲を早々と披露。これはカッコイイ曲だね!ライブで聴くと楽しくなれるよ〜〜!で、20:20頃に終演。
開演後
ゆりかもめに乗り、新橋で山手線。上野で常磐線に乗り実家の最寄り駅へ。駅前で食事を済ませ2ヶ月ぶりの実家には23:00頃に到着。
最後に
正直、今回のライブは楽しみ半分、不安半分。しかし、アルバムの曲はどれも最高なので、やはりライブになっても楽しめる曲ばかり。というわけで最高に楽しいライブでした。しかも自分の場所が花道先端のやや左の前。って事で花道にくればほぼ最前と同じ状況なんですよ!もうね、何回目が合ったことか。レス貰いまくりの最高の場所だったよ!そういえば、去年の松戸のコンサートでも4列引いたし、亜美紺では良いチケが来るね〜〜〜!また行きたいよ。でも次の大阪や名古屋は他と被ってるから断念。次のツアーを待つしか無いのね・・