安倍なつみ ファンの集い〜なっちと過ごす休日〜 昼/シアターBRAVA!

OGI0612005-11-27

■会場着 11:27
グッズの列に並び、サクッと全部のグッズ購入完了!計5.5kなり。写真は一人1セットしか買えないシステム。大量に転売師に流れず平等に買えていいね〜

■握手終了! 15:32
天使とゼロ距離での触れ合いも終了。なっちキャワ過ぎ!大阪に舞い降りた天使との握手に満足!

■帰宅 19:24
ただ今、自宅に到着。昼だけだと楽だね〜〜〜!

はい!行って来ました。休日をなっちと過ごすために大阪へ。今月最後の大阪遠征。振り返れば今月は4回大阪に遠征してるとか!!こんな岡山市民ってどうよ?
そして、何時頃に会場に行けばいいか悩む。東京ではグッズが長蛇の列だったようで。そしてだした結論は・・・レポを参照!

出発
7:00に起床。普段会社に行くより早いって!7:35に自宅を出発。8:14発の山陽本線に乗車。今日も節約の為新幹線は使わず。早い時間で辛いから新幹線を使おうか悩んだけど、頑張ったよww途中、相生、姫路で電車を乗り換え。10:44に大阪に到着。ここからは環状線に乗り大阪城公園駅に到着。そして会場へ。
会場着
会場には11:00頃に到着。グッズの長蛇の列を覚悟したけど、列は殆どなしとか!拍子抜けしたね。まもなく販売が始まり5分も待たずに購入完了!写真セットA・B、キーケース、長袖Tシャツを購入。いわゆる全てのグッズって事ですな。
今回の写真の売り方がグッジョブ!一人1セットしか買えないシステム。購入時にチケットを提示し、買った写真の種類を半券裏側に記入。そう、チケをチェックすれば2回は買えない。頑張っても一人1セットしか買えないので、先に来た人に買い占められることもなし!後から来た人も平等に買えるね!

ランチ
程なくして、関東からやってきたまっつさんとも合流。暫く談笑し、近くでランチをすることに。この間もグッズ売り場はガラガラとか!12:15頃に店を出て再び会場へ。さっきとは違い人だかりが!やはりこうじゃなくちゃねwwなおきさんも発見し暫く談笑する事に。
入場
そうこうしてると集合時間の12:45になる。と雨が降ってきた!そんな雲行きじゃないのに・・・結構本降りだよ・・・と思えば突然やんで晴れ渡るとか!さっきまでの雨は何?13:00頃に入場開始。そのまま列に紛れて入場することに。そして、入場時のチェックで青封筒、身分証明書(免許証)を準備。と、ここでハプニング発生!実家の茨城から岡山に引っ越しても住民票は移してないため、青封筒の住所と免許証の住所が違う!この為に通常の入り口の係員では判断できずに入場できない!結局、端っこの関係者用入り口の様な場所に行き、事の成り行きを延々と説明させられ何とか入場に成功!あ〜〜焦ったよ・・・
会場内
1100席ほどの小さな会場この会場で7列目なんてなんて幸せ!暫くはロビーでまっつさん、なおきさん達と雑談。「さとだ商店」の領収証にがっつくなおきさん!面白かったwwそして13:50頃に座席に。
開演
席は1階7列目の左側。しかも通路席とか!!13:55頃にアナウンスが入り、14:00にMCの上々軍団の2人が登場!程なくしてなっちも登場!こんな近くでなっちが見られるなんて!いや〜〜やはりなっちキャワ!!笑顔が最高にたまらないねww
暫くは3人でおしゃべり。なっちの取り留めにないMC大好き!その後は3人で漫才をする事に。客席からコンビ名を募集して「たこ焼き軍団」に決定ww大阪らしい名前だ!3人も漫才も充分に楽しんだ後は、なっちが休みの日に自分でビデオカメラを持ち撮影してきたビデオ上映。そのビデオが高尾山散策。大阪で高尾山のビデオってwwみんな知ってるのかな?でも、あんな場所でなっちに会えたら最高だろうな。今度行って見ようかな。このビデオ上映の間じゅうなっちがステージの左側に移動!そうです。自分の真正面にいるんだよ!もう、ビデオ見るか、なっち見るか迷ったね!結局キョロキョロして挙動不審だった自分!
ビデオ上映の後はミニライブ。セットリストは
・01.愛ひとひら
・02.だって生きてかなくちゃ
・03.真夏の誕生日
普通に1曲目は知らない。後で聞けばc/wだとか。シングル買わない自分は知らないはずだ。3曲目は4年前にファンクラブ限定で発売した当時10人が歌ったソロ曲。生で聞いたのは初めてだ!この先聞けないかもしれないし!
握手会へ
1時間15分ほどのイベントが終了。そしていよいい握手会。何を言おうか、どんな会話をしようか何日も前から考えてたんだけどね。あまりにも高速のため、一言交わす布が精一杯と判明したため変更。結局、
OGIクン>「いつも可愛いですね!今日は楽しかったです!」
(●´ー`●)>「ありがとうございます!」
とごくありきたりの声を掛けるのが精一杯。
終了
7列目の自分は早々に握手も終わり14:30頃に会場の外へ。暫くまち、まっつさんも出てきた。そして夜公演に参戦のそうまかなえさんとも合流。本当に今月はよく会うね〜〜!参戦しすぎだって!!暫く数人で談笑し、17:00過ぎにそうまさんが入場したため自分も買える事に。環状線で大阪へ。乗り換えて新大阪へ。ここで蓬莱の豚まんを買おうと店に行くと大行列!15分まってやっと買えた。グッズ売り場よりも待ったよww17:59の新幹線に乗り岡山へ。18:50に駅に着き自宅には19:20頃に到着!
最後に
今日はごっちん、さゆの事も全て忘れてなっちだけに集中!なっちの笑顔をみた瞬間に昨日までの寂しい気持ちは吹っ飛んだね!見事なまでに心の隙間を埋めても有り余るほどの元気をもらえたね!

なっちはまさに天使!!