浜崎あゆみアリーナツアー2006〜(miss)understood〜/静岡エコパアリーナ

OGI0612006-03-25


・アリーナ8列

今週からスタートする、OGIクンコンサート参戦ツアー2006春!いよいよ開幕!!記念すべき開幕は、あゆのコンサートです!!

今回の参戦は5週間ぶり。コンサート参戦になると10週間ぶりの参戦!こんなに間隔があいたのはいつ以来なんだろう・・・現場の雰囲気ってものを忘れてるね!

今月最初で最後の現場。本当は仕事が忙しく回避をしようとおもってたけど、FCから8列なんてチケが舞い込んできたので行くっきゃない!って事で仕事を平日に片付けて参戦決定!!

出発
岡山発14:06の新幹線に乗車。名古屋で各駅の新幹線・こだまに乗り換え。浜松で新幹線を降り、ここからは東海道線に乗車。最寄り駅の愛野駅には17:21に到着。静岡ってこんなに遠かったかな?ここは去年に続き2回目だけど、去年はもっと近く感じたよ。と思えば去年は大阪から参戦したんだww岡山からはそりゃ遠いわ・・・連番相手の友達は既に到着してた。会社を休んで来てくれたよww帰りの電車等を調べる。終電以外に早いな。最後まで見られるかな。
会場へ
ここから徒歩で会場へ。相変わらず愛野の駅前は何もないね〜〜〜!何も無いから駅から会場が良〜く見えるwwスーパーが1軒出来てたかな。歩くこと20分。17:50頃にやっと会場に着いた〜〜!途中が上り坂だから疲れる。疲れる。
会場着
会場に着いたら最初に目に飛び込んできたのはグッズの長蛇の列。そんなに時間もないから今回はスルー。次回以降に買おう。そのまま入場列に。ってここも長蛇の列だww
会場内に
そして入場。アリーナ席に行き会場内を確認。ステージ構成は、アリーナ30列まで花道が延びてる。去年と似てるステージ構成だね。で、自席の8列へ。一番後ろは55列か。とりあえず、花道先端の30列へ。もっと前だな。15列。もっと前!ここでも充分に近いよ!そして8列。うわぅ!ステージ近い!しかも花道から6番目くらいと、ステージにも花道にも近い席!こりゃヤバイってwwトイレに行きながらペンライトを購入し参戦準備OK!そして・・・
開演
18:30の開演予定から20分ほど押し18:50に開演。オープニングで流れた曲がこれか!そして11曲目はあの曲!いきなりテンション上がるね〜〜!そして有輪輪のイリュージョン。近くで見てたけど、あっというまのことで解らなかった・・・って感じで驚きの連続で本編終了。アンコールは、アコースティック調な曲を2曲。そして、よっちゃん登場でMCがスタート!今回も去年に続き、「浜崎あゆみにこれ聞きたい!」のコーナーが。ファンからの質問にあゆが答える形式。今日は静岡おでんの「黒ハンペン」の話題で盛り上がったwwしか〜〜〜し、この時点で20:40。21:04の電車に乗らないと帰れない自分はタイムリミット。って事で途中で抜ける事に・・・残念!これから盛り上がる曲が続くのに!!
会場外
何人かぬか出してる人いるね!岡山まで帰るのかなwwそのまま、愛野駅まで行き21:04の東海道線に乗り、浜松へ。ここで新幹線に乗り名古屋へ。岡山行きの最終新幹線に無事に乗り、岡山へは23:56に到着。駅前で飯を済ませ家には0:30頃に到着。
最後に
あゆのライブは2000年のファーストコンサートから、全ツアーに必ず1回は行ってるけど、毎回あっと驚くような演出をしてくれるんだよね!今回も驚きの連続。これだからあゆのライブ参戦はやめられない!さ、次は来週だ!