浜崎あゆみアリーナツアー2006〜(miss)understood〜/マリンメッセ福岡

・アリーナ7列

この週末は博多に遠征!人生で始めて九州に上陸。今まで行った事が無かったのが自分的にも不思議。では、レポを

出発
朝8:00に起床、準備を済ませて9:00過ぎに家を出発。岡山を9:39発の新幹線に乗車。今日はのぞみではなく、ひかりレールスターの乗車。このレールスターは新大阪〜博多間のみ走ってるんだけど、指定席が広くていい!普通ののぞみだと、2席+3席の横が5席。グリーン席だと2席+2席。ところが、レールスターは普通の指定席でも横4席なのでその分ゆったり。所要時間はのぞみとほぼ変わらない。そして同じ料金でグリーン席なみの席に座れる!これはお得だ!そして自分が乗った車両が、車内放送が入らないサイレンスカー。回りも静かであまりにも気持ちよくそのまま寝てしまった。海を渡る瞬間とか見たかったのに、気付いたら小倉とか。あ〜〜ぁ・・・そして、11:30に博多に到着!


レールスター指定席の様子

▲初めてやってきた、博多に到着!

博多着
博多に到着後、東京から空を飛んでやってくる知り合いを待つ。飛行機が少し遅れたらしく、空港から地下鉄に乗って博多で合流したのは12:30頃。飛行機は時間が正確じゃないからしょうがないな。
昼飯
泊まるホテルに寄り荷物を預け、昼飯を食うことに。やはり、ラーメンでしょう。キャナルシティーなる場所にラーメンスタジアム(横浜のラー博のような場所)がある事を事前に調べていたので、そこに行ってみることに。初めての博多なので、正確な場所なんか解らず適当に歩き始めたら何とか着いた!感がいいな〜〜wwって事で九州ラーメンに無事にありつく事が出来たぞ!うん、まいう〜〜〜〜!


▲自分が食べた九州ラーメン

ホテルへ
昼食後は、再び駅の方へ向かう。途中で茶をしながら15:00過ぎにホテルへ行きチェックインを済ませる。タダでジュースとか飲めるので暫くジュースを飲んで、部屋に行き暫くマッタリ。そして、16:00頃に会場へ向かうことに。
会場へ
会場のマリンメッセ福岡へは、駅前から臨時バスが出てたのでそれを利用。途中に福岡サンパレスの前を通過。ここでは大塚愛のライブがあるんだよな。ここにも行きたかった!!でも、今日は7列。さすがにこの席は干せなかった。そして、会場に到着。速攻でグッズの列に並ぶ。さほど待たずに購入完了!今回はパンフレット、リストバンド等を購入。そして、海辺に座りしばしマッタリ。


▲今回の会場

▲会場からの景色。ベイサイドプレイスを望む。

公演
開場時間の17:30を過ぎた頃に入場することに。席はアリーナ7列目。ステージに近いのと同時に、真ん中に伸びてる花道にも近い!花道へは3席を隔ててるだけ。距離にすれば2〜3mか!そして、定刻から20分ほど押した18:50頃に開演。さすがにステージが良く見える!花道にあゆが来て見下ろすとちょうど自分と目が合うんだね!手を振れば振り返してくれるし!う〜〜〜〜ん。あゆってカワイイ〜〜!とこんな至福の時はあっというまに終わっちゃうね。21:00頃に終演。
夕飯
終演後、外に出てバス乗り場へ。帰りは博多行きに乗らず、天神行きのバスに乗車。駐車場内が大渋滞で、天神駅に着いたのは22:00頃だったかな。この頃から雨がパラついてきたぞ!天神からは地下鉄に乗り隣の駅の赤坂(東京じゃないぞw)で下車。さっきよりも雨が強い!傘を差しながら目指す先は屋台村なる場所。これも正確な場所が解らない状態で地図と感を頼りに歩き出す。平和台球場の跡地を横目に曲がっていくと見えてきた!長浜屋台村。この中にある、長浜とん吉が目当ての店。なんでもあゆがご用達の店らしい。となりゃ行くわ。ラーメン、牛サガリ、飲み物を注文。晩飯もラーメンに決定!サガリは横隔膜の肉らしい。タンのような歯ごたえで美味しかった!満腹になり、赤坂から地下鉄に乗り博多へ。そして11:30頃にホテルへ戻る。


▲あゆも食べてる長浜ラーメン

▲牛サガリ

ホテルにて
部屋に行ったら速攻で風呂に入る。ここの風呂は広くていいね〜〜〜!蛇口も浴槽用と洗面台用と独立してるし!使い勝手がいいね!風呂から上がりベッドに横になる。でもテレビを見始めてすぐには寝られなかったね。ま、テレビもつけたままいつの間にか寝ちゃってたけどwwやっぱり、疲れてるんだろうな。

そして、明日へ続こう!!