浜崎あゆみアリーナツアー2006〜(miss)understood〜/マリンメッセ福岡

・アリーナ21列

そして、博多遠征2日目に突入!

起床
8:30に起床。9:00にロビーに降りて朝食。このホテルは朝食が無料でパンやおにぎりが食える!本当にお得だ!!相方は寝坊して朝食を食べられないか!自分はいつもパンなので、パンを4個、ゆで卵を2個、オレンジジュース2杯、ヨーグルト1個、最後にコーヒーで終了。


▲今日の朝食。この後m同じものをお代わりして、満腹!

出発
10:00にホテルをチェックアウトして出発。相方が朝食を食べられなかったから、近くのサテンで。自分はコーヒーを飲むだけ。ここで今日の作戦会議。開演の16:00までどうするか。近くで観光する場所は見当たらないし・・で手持ちの地図とにらめっこして、少し電車で行ったところに海浜公園とか発見。
海浜公園に向けて
博多からJRに乗り、途中で乗り換え海の中道駅に12:45頃に到着。公園は行っても面白くなさそうなので近くの水族館に目標を定める。途中桜並木を通って水族館に到着。入る前にここからライブ会場近くまで行くフェリーを見つけてたので時間を調べに行くと、荒天の為欠航とか!電車で帰るしかないのか?フェリーなら15分で行かれるので1時間かけて電車で帰るのか・・・フェリーを見込んで来たのに!ま、せっかく来たので13:00に水族館へ。イルカのショーを見て、ラッコやペンギンなんかを見てゆっくりする間も無く帰る事に。


▲桜並木の通り。綺麗に咲いてるね!

▲イルカショーの一幕

▲水に浮かんでるだけのラッコww

▲ペンギン。ゴマキペンギンは居なかったww

博多へ
再び、海ノ中道駅から博多へ帰還。駅前で軽く昼食を済ませてから、昨日と同様に臨時バスで会場へ向かうことに。会場へは開場時間も過ぎてる15:30頃。
入場
そのまま入場し席へ。今日は21列。昨日より3倍遠い!でもアリーナ会場の規模から考えれば近い方だけどね!そして定刻の16:00過ぎに開演。内容は昨日と同じ。終盤のMCで、あゆ達が昨日ラーメンを食べに行った話になり、その時の写真が登場。その店が昨日自分が行った屋台!!やはり、あゆはあの店に行くんだ!!そして、18:10頃に終演。
帰り
会場からは昨日同様に臨時バスで19:00過ぎに博多駅前に戻る。土産を物色して、軽く茶をし、20:20頃に飛行機で帰る相方と駅でお別れ。20:35のひかりレールスターに乗車し、広々した指定席でマッタリ。22:32に岡山に到着し、自宅には23:00前に到着。2日間に渡る博多遠征も無事に終了!楽しかった。また博多に行きたいな〜〜!