晴れ

「モー娘。」の紺野さん、小川さん脱
人気アイドルグループ「モーニング娘。」の紺野あさ美さん(18)と小川麻琴さん(18)が同グループを脱退することが28日、分かった。
 2人は2001年加入の5期メンバー。所属事務所によると、紺野さんは学業に専念、小川さんは海外に語学留学する予定。その後は芸能界復帰も含めて進路を検討するとしている。


モーニング娘。<の5期メンバー(2001年加入)の紺野あさ美小川麻琴が卒業することが発表された。
 紺野あさ美は大学受験のため、7/23(日)に国立代々木第1体育館で行われる「ハロー!プロジェクトコンサート」をもって卒業。小川麻琴は海外に語学留学するため、8月いっぱいで卒業と、事務所から公式発表された。

ま、既に各地で話題に上がってるので皆さんご存知だとは思いますが。
2人の発表が卒業が発表されちゃいましたね。で、自分の考えを少し書いてみようかと。
相当厳しい意見も含まれてると思うので、不快に思う人は今、立ち去ることをお勧めします。あくまでも、一個人の意見なので、クレームは受け付けません。あしからず。

2001年に5期メンバーとして、モーニング娘。に加入した二人が、5年経った今卒業が発表されました。
小川麻琴は、かつて推してました。紺野あさ美は、今何気に推してます。この二人は自分のヲタ活動を語る中では欠かせない二人です。最初、このニュースを見たときは驚きこそあったけど、ショックって言うのはありませんでした。
あ〜〜、この日がやってきたんだな。
って感じでしたね。

モーニング娘。は、皆さんもご存知の通り、加入に卒業を何度も繰り返してここまで来てるのです。5期メンバーも加入があれば、卒業があるのは当然。そう、はっきり言って加入した5年前にはこの日が来るのは想像ついてるのです。
こんなことでいちいちショックを受けてたらモーヲタは務まらないっちゅうの!自分は2000年正月の石黒彩の卒業からずっと見てきてます。何人もの加入・卒業を見届けてきてます。その都度ショックなんて受けてたら命が幾つあっても足りないよ。

こんな事でショックを受けて、凹んでる人はモーヲタを辞めてもらって結構。どうぞ辞めてください。別に引き止めません。そして、将来未練たらしく戻ってこないで下さい。中途半端な気持ちでは応援して欲しくないからね。

この決断は2人の本人が最終的に下したこと。自分の推してる人が決めたことなんだから、それを受け止めて応援するのが本当のファンじゃない?本人たちもそれを望んでるはず。凹んで悩んでる暇があるなら、残り限られた時間でいかに応援をするか?を考えるべきだと思うけどね。
自分は二人の新たな門出を応援するよ!それがファンの努めだから。